HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 助けてください!!お願い...

助けてください!!お願いします。

2001.9.29 04:24    38 7

質問者: たまごさん(27歳)

どなたか私の症状についてご存知の方がいらしたら、是非教えて下さい!
もう、不安で不安で怖くなってきました。

実は3週間ほど前からあそこがおかしいのです。
クリトリスが赤く腫れ、かゆみがあります。
放置していたわけではなく、オロナインを塗ることで腫れやカユミの症状が落ち着くこともあり、快方に向かったり悪化したりを繰り返していました。

カユミは四六時中ではなく、時々で、カユミは厳密にはクリトリスの下の方のヒダのあたりで、かなり強いかゆみです。
原因はよくわからないのですが、この症状が出る前、キツめのジーンズを履いていた時に股に食い込むようなかんじで、痛みがありました。
太ってしまったのがいけなかったのですが・・・。

1週間ほど前からカユミだけでなく、同時に痛みも伴うようになりました。
それはクリトリスに触れた時や排尿時にティッシュで拭く時ぐらいでした。
ところが、昨日あたりからクリトリスに触れなくても時々ズキズキとした痛みを感じるようになりました。
そしてクリトリスは今まで以上に腫れており、さきほどトイレに行ったときにティッシュに薄い血がついていました。
怖くなって鏡で確認したところ、クリトリスの下の切れ目(?)あたりから血がにじんでいます。(>_<)
クリトリスの中にシコリのようなものがあるように思います。

いったいどうしたことでしょうか??
月曜日になったら病院に診察を受けに行こうと思ってはいますが、怖くて怖くて・・・。
長文になりましたが、何かご存知の方がみえましたらどうぞ宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たぶん、カンジタにかかってるんだと思います。
カンジタ菌によるもので、性病ではありません。常備、大腸内に生息
し、疲れたりして抵抗力が落ちている時に排便と共に体内から出て、性
器につくんですね。
症状は、痛みを伴うかゆみ・白いカスのようなおりものです。おりもの
がなくてもかゆければカンジタを疑ってよいでしょう。

私も何度かカンジタになっています。一度治っても、風邪を引いたりし
て体が弱ると、再発することがありますよ。
でも婦人科で処方される「エンペジド」という軟膏ですぐに治ります。
私は、ついこの前出産して、入院中に陰毛の所がかゆくなり、軟膏を
処方してもらい、2日でかゆみがなくなりました。
かゆみがおさまれば、かなり楽ですよね。

クリトリスの腫れは、菌のせいで炎症がおきているからと思います。
血が出たのは、炎症してる部分を何度も触れたりしたからでは?

とにかく病院へ行って下さいね。すぐに良くなりますよ。

2001.9.29 21:32 45

ねむ(30歳)

こんにちわ。
私も、痛みまではいきませんが、痒かったりすることがあります。
やっぱり、たまごさんと同じように、キツメのジーンズとか履いた後とか・・・。性感染症とかも疑いましたが、病院へ行く勇気がありませんでした。
けど、妊娠発覚のときに先生に「痒くない?」といわれ、「かゆいです。」って答えたら、軟膏を処方してくださいました。それを今、使っていますが、だいぶ痒みは治まりましたよ。
検査とかはしてないので、たぶん、キツメのを履いたりしたときに、かぶれちゃってるんだと思います。おりものの色がおかしいとかでもないし・・・。
たまごさんのが、私のと同じです・・・と断定はできませんが・・・。
やっぱり、病院で診てもらって、それに合うお薬を出してもらうのが一番だと思います。
はやく、よくなるといいですね。

2001.9.29 22:13 70

香☆鈴(24歳)

たまごさん、はじめまして・・・・
私も同じかどうか分からないけど似たような症状によくなります。
それは、主人とHしたときです
主人はあまりHが上手くなくて、クリトリスを触る時に力任せに触るので
クリトリスが切れてしまって朝には腫れあがって
ヒリヒリと同時に強烈なかゆみがあります
私の場合ですが、おしっこした後はすぐシャワーか、ウォシュレットで
きれいに洗います。その後に薬局に売ってると思うけど
トリコマイシンという薬を塗ります
( 前は、オロナインを塗っていたけど変なおりものが出てやめました)
私の場合はこれを3日続けると治りますよ
でも、あくまでも私の場合なので・・・・
しこりもあるようだし、一度病院で診てもらったほうがいいかもしれませんよ

2001.9.29 22:14 37

みむ(秘密)

多分それは、カビの一種ではないかと思います。
名前は忘れたけど私はよくなるんですよ〜。かゆいから、つい、ティッシュで
強くふいてしまいがちで、切れてしまったりもしますけど、市販の塗り薬では、治りません。かゆみが出たら、即産婦人科に行く事です。
しこりのようなものって言うのが気になるけど、3週間も放っておいたら、
ひどくなってできものができてる可能性もあると思います。
今は、薬を入れて治すので、早いです。10年くらい前は、1週間近く、
病院に洗浄に通ってました。くりかえしますので、おりものが多いときは、
シートを使って(こまめに変える事)清潔にしておく事です。
体調が悪い時によくなるので、体調が悪い時は特に気をつけてください。

2001.9.29 22:38 87

はるん(秘密)

多分、クラミジアかガンジダだと思います。(多分ガンジダだと思う。)
酷いカユミを伴っているとの事なので、ちょっと辛いかもしれませんが、何も薬をつけず(悪化する可能性もあるので)、シャワーで洗い流す程度にしてください。 (石鹸で洗っては刺激が強すぎるので、酷くなってしまいます)
病院で膣の中にいれる座薬のような薬がもらえると思います。始めの頃はカッテージチーズのようなどろどろした白い液体が出るかもしれませんが、ナプキンをあてて生理のときのようにしておいてください。
今はなるべく清潔にしておくように。

因みにこの手の病気は一度なってしまうとちゃんと治さない限り、戻ってきます。調子がいいからといって、自分勝手に治療を止めてしまわないように。
根気良く治してください。

2001.9.30 00:53 25

みるる(29歳)

こんにちわタマゴさんその後の経過はどうですか?私は月経が終わったときにナプキン?の影響でかぶれることがありますがタマゴさん同様オロナインを寝る前にどっぷり付けるとなおりました。タマゴさんの場合は私とは違うようなのでやはり病院へすぐ行かれることをお勧めしますよ。早く診察をうければ怖がる必要もないとおもいますよ。1日も早く安心できる日になるといいですね

2001.9.30 23:01 19

ウジャピー(秘密)

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
こんなにたくさんのお返事を頂戴できて、とても嬉しく思っています。
今日(月)は病院の予約が取れず金曜日になりました。
(卵巣嚢腫でお世話になっている先生が月・金だけなのです。)

お蔭様でこちらにカキコさせて頂いてから土・日・月と急に快方へと向かっているようでカユミも痛みも出血もありません。
腫れも引いています。
オロナインをお風呂上りに塗っているからでしょうか?
これまでもこんな調子で「あ〜治ってきてる〜」と安心していると、また急に悪化、を繰り返してきたので今度の金曜日はちゃんと受診してみようと思っています。

★ねむさんへ
カンジタの詳しいご説明をありがとうございます。
確かにこの1ヶ月は肉体的にも精神的にもキツくて、抵抗力が弱っているなぁとは感じていましたので納得、納得でした。
この3日間、睡眠時間だけでも多く取ろうと心がけたことで症状が治まってきたのかもしれませんよね。

★香☆鈴さんへ
キツメのジーンズ!香☆鈴さんもカユミが出ましたか。
う〜〜ん、私はパンツ派なので今、着る洋服に困ってます。(笑)
あ、あとマイクロ○ーブパンツというセルライト(脂肪)を分解するマッサージパンツとの併用がいけなかったのかもしれません。
素材が毛みたいなのでホコリや毛羽立ちなどがマチの部分にあったので。。
香☆鈴さんもお気をつけ下さいね。

★みむさんへ
ん〜、みむさん、私の主人も同じです。
それも要因の一つかもしれませんよね。
症状が出てからはクリトリスには触れないようにお願いしてHも極力、避けてきましたが、その線の可能性があることも主人に相談してみますね。
貴重なご意見をありがとうございました。

★はるんさんへ
カビですか?! ひゃ〜! (>_<)
婦人科の先生に症状を説明するのに勇気がいりますが、頑張ります!
元気なつもりでも体は変調を訴えているんですよね。
耳の裏に脂肪の塊のようなものもできてしまうし・・・。
おりものシートって苦手だったのですが、もう一度試してみますね。
婦人科の受診への背中を押して下さってありがとうございます。

★みるるさんへ
石鹸の使用はやはり控えるべきなのですね。
悪化していた時、不潔にしていたのかも!と心配になり、ボディシャンプーで丁寧に洗っていました。
この2〜3日は方法を変え、みるるさんのおっしゃるようにシャワーだけで念入りに洗い流すだけにしていたらカユミもありません。
膣の中には特に異常は感じていないのですが、膣内に投薬するのでしょうか?

★ウジャピーさんへ
私は生理中はタンポン+薄めのナプキンを使用していますが、メーカーによってはかぶれたこともあります。
オロナインって効きますよね、私もお世話になりました。
>1日も早く安心できる日になるといいですね
はい!そうですよね、私は安心したいのでした。(笑)
金曜を待たずに近くの婦人科に行ってみようかしら?

みなさん、本当に心配して下さってありがとうございました。
早く完治し、今後私と同じような症状で悩んでいる方がみえたらきちんとアドバイスをして差し上げなくては・・・!
経過報告はこちらのページに追加投稿していけばよろしいでしょうか?

では、長々と失礼致しました。

2001.10.2 01:40 26

たまご(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page