HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 貧血と生理不順、流産の影...

貧血と生理不順、流産の影響かな?

2001.10.1 16:09    0 0

質問者: アップルさん(秘密)

こんにちは。3月に初期流産した時、御相談にのっていただいたものです。
流産後は、先生から何もなかったら来なくていいと言われ、1度も産婦人科に行ってません。というのも、直後の2回は普通通り生理も来て、基礎体温も二層になってたのです。が、6月には、低温期がなが〜くなり(生理周期が57日)、8月はとうとう高温期がわからなくなってしまいました。生理は普通7日あり、8月と9月は5日で終わったくらいで、変化はありません。
ただ、9月にうけた健康診断で、貧血の診断をうけました。(血色素量が10、7でヘマトクリットが33、9でした)今までも低めだったのですが、特に今回悪かったのです。年に1回うけてますが、流産のせいかな?とも思います。
それと、ここ二週間くらい、腰の左後ろが時々にぶく痛むんです。たいした痛みじゃないんで、体が硬いのにストレッチをしたせいかな?とも思いますが、ちょっと気になってます。
貧血は要医療マークだったので、精密検査しないといけないと思いつつも、まだ病院に足がむきません。自分なりにヘム鉄剤を飲んだり、納豆やひじきを食べてますが、どうなんでしょうか?
あまり体力がない方で、痩せ形、冷え性、片頭痛もたま〜にという情けなさです。流産後は、意識して体力作りのために、テニスを始めました。
こんな私の症状に似た経験された方、あと貧血改善策など教えていただければと思って、お便りしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page