HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 何もわからないんです 教...

何もわからないんです 教えて下さい

2001.10.1 17:38    0 3

質問者: チャムさん(24歳)

私は結婚して1年になります。今住んでいる所は、旦那さんの転勤先で、友達もいなければ近所付き合いもほとんどありません。ここ数ヶ月子作りに励んで
いますが、生理不順ということもあってか、できません。どのようなことに気をつけると妊娠できるのか、色々アドバイスお願いします。本当に孤独で、悩む日々です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!私も夫の転勤で見知らぬ土地に来て、結構厳しい状況です。
結婚して一年弱になりますが、妊娠の兆候が出たのでドキドキしている所
です。
孤独・・本当によくわかります、その気持ち。親も友達も遠くにいて、慣れない土地や風土、暗くなってしまいますよね?私は、仕事で忙しい夫に寂しいと
言い出せなくて一人で随分泣いていました。最近では、干渉の無い生活を楽しんで、『この生活がずっと続く訳では無い!』と思えるまでになりました。
頑張りましょう。気持ちの持ち方次第で、何とかなるかもしれませんよ。
赤ちゃんの件ですが、私も初めての経験で解らない事ばかりです。
基礎体温つけていますか?生理不順について、産婦人科に相談してみるのも
良いかもしれません。でもでも、旦那様とお二人で、楽しい時間を過ごすのも
孤独な環境にとっては、何よりの・・・になると思いますが。
お互い頑張りましょう!長くてごめんなさいね。

2001.10.2 14:33 6

座椅子(秘密)

こんにちは、ちゃむさん。私ももともとは九州が地元なのですが、結婚で今は東京です。しかも私も入籍してやっと1年たったばかり!!すごい似てるなって思って。私は今妊娠5週目です。私の場合は、基礎体温をつけました。でも、なんか、絶対欲しいって思ってたので、結構それに関係なく、日々仲良くするようにしれました。なんだか、いいアドバイスできてないんですが、周りに友達が居ないのって寂しいですよね。その気持ちがすごく分かるんです。
私は今年の2月から週3で働き出して、少しはましになったんですが、それまでは、なんか寂しくて夜中に泣いて、旦那に心配をかけたりしたこともありました。
お互いがんばりましょう!
ちゃむさんにも、早く可愛い赤ちゃんができるのを祈ってます!!

2001.10.2 15:18 7

あゆみ(秘密)

チャムさん、はじめまして。私も結婚して1年と2ヶ月、地元は広島ですが、結婚で大阪に来ました。周りに友達も親戚もいないってすごく辛いですよね。私も最初こっちに来た時は、すごく寂しくて泣いてばかりでした。すぐパートにでて、知り合いは出来たのですが、体調を崩してしまって、半年で辞めました。その時、それまできちんとしていた生理周期がくるったり、生理の日数が短くなったのが気になっていたので、産婦人科へ行きました。内診や検査でも異常はなく、おそらくストレスによるものだろうといわれたことがありました。チャムさんもストレスがたまっているのではないでしょうか。あまり考え込んだり、悩んだりするのは、体に良くないですよ。私の場合、すぐ体に影響してましたから。でも、お気持ちはすごく良く分かります。私と同じですから・・・。
妊娠の件については、私もどうやったらできるのか・・・?って思いますよ。ほんと難しいですよね。でも、チャムさんの場合、生理不順ということなので、まずは産婦人科で相談してみたらいいんじゃないでしょうか。悩みをひとつ減らすつもりで。生理不順て、精神的なものが大きく影響するみたいですよ。だから、あまり考え込まずに、前向きに頑張りましょ。あなたと同じような人、私を含めていっぱいいますから、大丈夫ですよ。
かわいい赤ちゃんを授かるために、一緒に頑張りましょう!いいアドバイスできなくてごめんなさい。

2001.10.3 09:52 8

みやこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page