HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜の厚さが不十分で...

子宮内膜の厚さが不十分でも妊娠できますか?

2001.10.1 18:56    0 0

質問者: ぴこさん(秘密)

こんにちは。

無排卵の診断を受け、9月はじめの生理5日目からクロミッド1錠X5日を内服しました。
その後排卵日のころ卵胞チェックしたのですが、卵の大きさの割に子宮内膜の肥厚が不十分なので自然排卵は難しいとのため予定では今日生理をおこすための注射を受け、生理がきたら次の段階にステップアップしていくはずでした。

しかし、先週末からの基礎体温が高温層になっていて(しかし自分ではDrから無理と言われていたので風邪と思っていました(^^ゞ。)もう少しこのまま様子をみると言われました。
もしこのまま高温層が1週間続けば可能性もあるよと言われました。
ただ内膜の厚さのことがあるのでそれがどれだけ影響するか解からないとも。

それと残念なことに先週診てもらった状態からはDrもこんなに反応して高温層になるとは予測していなかったとのことでどの日を狙うようにという指導も受けていなかったんです。

そして私自身「あー今日注射かぁ・・・」と諦めモードのところへいきなり可能性ありと言われ診察室でも舞い上がってしまって排卵日がいつだったのかちゃんと聞いてくるの忘れちゃったんです・・・
自分で見てみてこの辺かなぁと思われるあたりに恥ずかしいのですが、身に覚えもあってちょっとだけ期待しているんですが、Drから言われた「内膜の厚さ」のことがあるので心配なのです。

もし同じ様に子宮内膜の厚さがいまひとつでも妊娠されたというかたがいらしたらと思いカキコさせていただきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page