HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温が2層にならない

基礎体温が2層にならない

2003.1.30 15:46    0 3

質問者: のばこさん(39歳)

過去に2回流産し、現在不育症治療中です。
毎月排卵日近くに病院で卵胞の大きさを診てもらっていますが、「○○日頃に排卵だろうから、
その頃に関係を持つといいでしょう」と先生に言われその通りにしています。
ところが、毎朝、基礎体温表をつけてるんですが、高温期への移動がなく、結局低温期、高温期の区別がないまま生理の来る月があるんです。
こういう場合、排卵されなかったってことなんでしょうか?
20mm近い卵がみつかったのに、無排卵?
同じような経験された方いらっしゃいますか?無排卵でも卵は見えるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のばこさん、はじめまして。
私も同じ経験がありますよ。「卵胞20ミリ、日曜日頃排卵」といわれた
ものの、低温層が続いたので、次の受診のときに先生に聞いてみました。
すると、水がそのように見えることがあるのだそうです。
結局、排卵されなかったと言うことです。
こういうこともあるんですね。自分の体なのに、知らないことばかりです。

2003.1.30 23:29 11

しまねこ (38歳)

のばこさんはじめしてm(__)m
わたしが、まさに今同じ状態です!!
何時は、何時も低温期と高温期がはっきりしていたのですが・・・
病院でも20?まで卵が、大きくなっているのを確認出来たのですが
低温期が、ずっと続いています!数日後病院へ行って排卵出来ているのか
どうかを見てもらった所、排卵出来てました。
何故こう言う事になったのかを調べる為に検査をした結果
高温期に多くなるハズのフォルモンが、足りない為高温期に入りにくく
なっているって言うのが、見つかりました!
後、排卵日も少し遅れて来ていた事もわかりました・・・(>_<)
現在は、お薬を飲んでいます。
のばこさんも病院へ行って今月排卵出来ていたのかを聞いてみたら
どうでしょうか? 役に立てない文書ですいませんm(__)m 

2003.1.31 02:00 10

ゆきこ(秘密)

私も同じでした!
もうすぐ排卵しそうなたまごがいっぱいあるのに、排卵せず、短い生理か、無月経かになってました。卵巣の壁が厚くて、排卵できるたまごがあっても、排卵できないんだと言われました。排卵誘発剤で治療しましたよ。

2003.2.1 15:45 8

しょーちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page