HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 基礎体温が二層に分かれて...

基礎体温が二層に分かれていたら、必ず排卵してる?

2006.8.2 10:08    0 4

質問者: はっぴーさん(29歳)

私は卵の質があまりよくないのか、排卵日辺りになっても、おりものがあまり増えません。
しかし、高温期になると、水溶性のおりものがたくさん出ます。

基礎体温も、2層に分かれているのですが、2層に分かれていれば排卵していると言う事なのでしょうか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はっぴーさん、初めまして。基礎体温の件ですが、あくまでも目安かと思います。私は現在通院していますが、卵胞が大きくなり、排卵せずに黄体化した場合、排卵してないにもかかわらず体温は上がります。ただ、高温期が短くなったりします。また、排卵していてもなかなか体温が上がらない時もあります。体温がぐしゃぐしゃにもかかわらず排卵していたりするのです。確実に排卵を知りたい場合、やはり婦人科で卵胞のチェックをして頂くのが一番かと思います。(^_^)

2006.8.3 08:13 68

ロドニエル(35歳)


知り合いが私よりもきれーに二層に分かれているのに、結婚から4年間妊娠せず(私の場合は体温ガタガタでも妊娠経験あり)、医者にいったらなんと無排卵でした。
その後お薬の補充等5ヶ月であっというまに妊娠しました。
超音波検査と血液検査で排卵してるかどうか判りますよ☆

2006.8.3 12:36 59

yui(38歳)


偶然2層に別れてることもあるので、「必ず排卵してる」とは言えないかも・・・
一度、病院でチェックなさったら安心すると思います。


おりものですが、私もそうです。
排卵の時は結構カラカラで、生理前によく出ます。
でもなんとか妊娠できましたし・・・卵の質は関係ないと思います。

2006.8.3 15:01 50

はらげ(28歳)


皆様、お返事ありがとうございます。

基礎体温がしっかりしているので、安心しきっていましたが、やはり一度検査をしてみよう、と言う気持ちになりました。

皆さんのお陰です。
感謝いたします!

ありがとうございました!!!

2006.8.5 23:23 82

はっぴー(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top