HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 冬になると・・・

冬になると・・・

2003.2.1 15:40    0 3

質問者: 匿名さん(35歳)

数年前から冬になると切れ痔で悩みます。夏場とかは大丈夫なんですけどね。乾燥がいけないんでしょうか?
今6ヶ月の子供がいますが、妊娠中に普通の痔(いぼ痔?)になって塗り薬をもらったのでそれを塗ってます。出産して便秘は解消されたのですが、やはり最初に出てくる便は硬めなのでピッと切れてしまいます。
こんな方いませんか?
いい薬とかありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じ症状でした。季節は関係ありませんでしたが、排卵日から生理前に便が出にくくなり、治っては切れ治っては切れ、といった感じでした。お勧めは「リシーナ」です。確か近江兄弟社(メンソレータムの会社?)だったと思います。即効性には乏しいかもしれませんが、先々月に使用し、先月の生理前の排便時には何ともありませんでした。塗り薬と座薬があります。私が使用したのは塗り薬です。早く良くなるといいですね。

2003.2.7 12:35 7

umi(2歳)

umiさん、どうもありがとうございます。
「リシーナ」ですね。今度薬局に行ったときに探してみます。
痛いのってつらいですよね。(^_^;)
私も良くなればいいなぁ。

2003.2.8 22:18 8

匿名(35歳)

匿名さんすみません!(またのぞいてくださるでしょうか?)
「リシーナ」は、ロート製薬から出ています。メンソレータムの会社です。近江兄弟社は、メンタームの会社でした!失礼しました。
下にURLはっておきます。
http://www.rohto.co.jp/prod/topics/109883.htm
まだまだ寒い日が続きそうです。お体ご自愛ください。

2003.2.12 00:10 7

umi(2歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top