HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 切れ痔はほっといても治り...

切れ痔はほっといても治りますか?

2006.12.20 14:16    0 6

質問者: ミッキーさん(26歳)

こんにちは! 突然ですが、私切れ痔になってしまったようで、便を出すのが、少し恐いです。かといって出さないと便秘になってしまうので、痛いのをこらえながら、トイレに入るのですが・・・
 痔というのは、ほっといても治るものなんでしょうか?それとも病院に行った方が良いのでしょうか?
 できたら、病院は行かなくても大丈夫な方を選びたいのですが・・・
 どなたか、いい方法をご存知ないですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も固い便が出る時、よく切れてティッシュに血がつき、次に出す時も痛いし恐る恐るです。でも、その次くらいからだいたい痛みは直ります。で、しばらくしてまた・・・を繰返しています。以前、旦那に肛門切れたから見て、と聞いたら、良くわからないと言われてしまいました。私は長引かないので病院に行きませんが、もしこれは直らないと思ったら観念して行くつもりです。父がやっぱり痔になった時、近くの薬局で売っている薬を塗って治ったと言っていました。薬剤師の方に相談してみるのもいいかも知れません。

2006.12.20 20:00 12

あまのじゃっく(秘密)


切れ痔ですが私も経験あります。
便秘のせいで女性におこりやすいそうです。切れ痔を長年繰り返し切れた部分が硬くなってしまうと最悪手術が必要になるそうです。
便秘を治すことが一番よいとのことで内科で便秘薬をもらって飲んでいますが便秘をしなくなってから切れてません。

2006.12.20 21:51 18

あい(30歳)


私も切れ易く、肛門科も行ったことあり、その時は塗り薬を処方していただきました。(市販のお薬よりは、よく効きました)
またその時、「便通をよくするように心掛け、必要なら便を軟らかくするお薬を出しますよ」と言われました。
その後、食事(お野菜中心の)にも気をつけるようにしていますが、硬いのが出てくるとやっぱりどうしても切れてしまいますよね。
で、最近は、半身浴をはじめておなかを温めると痔にもいいし、腸の動きも活発になり、半身浴は痔になかなか良さそうなこと、わかりましたョ。
痔は、冷やすと悪化しますからね。
ぜひ、半身浴でおしりとおなかを温めてみてください。

2006.12.21 00:06 13

mimi(秘密)


私もよく切れて便器に血がって事が何度かありました
でも何日かして出血も止まり痛みもなくなってくるので放っていましたが
ある日気付いたらイボみたいのができてて、その後は排便のたびに痛みもひどかったので、医者に行きました。

お医者さん曰く、イボは切れた所が悪化してできたものなので、手術しないと治らないそうです。ただ薬で良くなる場合もあるらしく、座薬をもらって使用してたら痛みは治まりました。
でもイボは治らないのでいつかは切らなきゃいけないかなと思ってます。
まずは市販の薬を試してみては?
それでも出血や痛みが止まらなければ病院へ行かれたほうがいいかもしれません。

2006.12.21 00:08 16

匿名で(27歳)


痔はやっぱり癖になるんですかね?
 そう考えると、なんだか恐いですね?
薬局いって薬買うのも、少し抵抗があるし、ましてや病院も恥ずかしいという気持ちでなかなか行く気になれないのが現状です。でも、そんなこと言ってて、ひどくなるのも嫌なので、とりあえずは薬局で薬を買って試してみようかと思います。
 それでもだめなら、勇気を出して、病院に行こうと思います。
 みなさん病院の肛門科ってどんな感じなんでしょう?行きにくくはないのでしょうか?
 とにかく、まずは薬局で・・・
みなさん、ご意見ありがとうございました。
 

2006.12.21 18:04 18

ミッキー(26歳)


締め後ですが…。私も切痔で肛門科にいきました。先生が全員女性のクリニックです。婦人科の診察よりも恥ずかしくないし、楽でしたよ。横向きに寝て、あっという間に終わりました。肛門科に言った方が、便をやわらかくするお薬ももらえるし、座薬などを使うことによって排便も楽になりますよ。勇気を出して行ってみて下さい。「い〜じ〜ねっと」なるサイトもお役に立つと思います。

2006.12.22 03:02 8

ないしょ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top