HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産婦人科への心構えを教え...

産婦人科への心構えを教えてください。

2003.2.2 01:10    0 1

質問者: 羽鳥さん(18歳)

以前性病についてスレッドを立てたのですが、(1月19日「性病について教えてください」)
結局わからずじまいだったため、勇気を振り絞って病院に行くことに決めました。
そこで過去ログを探してみたのですが、以下の点についてわからなかったので、皆様に教えて頂きたく新しくスレッドを立てました(膨大な量だったので見落としているかもしれませんが…/汗)

*埼玉県(できれば志木市・新座市周辺)で産婦人科(性病科でしょうか?)のある病院。
*初診にかかる費用。
*お医者様にはどういったことを聞かれるのか。
*病院に行く(診察してもらう)前の体の状態。(服装や下着、身体のお手入れ?生理中はダメなど)
*皆様の行かれたことのある院内の様子。

以上の点についてひとつでも情報をお願い致します。
親に同伴を頼んでみたのですが、子供じゃないんだからひとりで行けといわれてしまいまして(汗;)こちらでしか聞くことが出来ず、切実に困っております。

それから、ネット検索で埼玉県(志木新座周辺)の病院を探してみたところ、志木中央病院が総合ということで見つけたのですが、こちらに通院したことのある方もいらっしゃいましたら評価などお聞かせくださいませm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだお若いし、初めての受診への不安な気持ちわかります。
でも、躊躇して受診が遅れるくらいなら、女医さんのクリニックを探してみたらいかがですか?
女性の先生ということで、だいぶ気持ちが楽になりますよ。

大きな病院だと、女性の先生がいてもその先生に当たるとは限らないので、
個人のクリニックがお薦めです。

私がお世話になっているクリニックも女性の先生で、制服姿の高校生も独りで来てますヨ。

費用は、初診の際は検査などがある場合が多いので、軽く5千円位いってしまうこともありますので、少し余裕を持っていかれると良いと思います。

服装は良く本などにも書いてありますが、裾の広がるスカートなどはたくし上げるだけで脱ぐ必要がないので初心者向きです。

生理中に受診することは何の問題も無いと思いますが、羽鳥さん自身に抵抗があるようでしたら、終わってからにしたららいかがでしょうか。

2003.2.5 23:36 9

くり(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page