HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ぶんぶんさんへ

ぶんぶんさんへ

2001.10.6 19:05    0 4

質問者: みぃさん(30歳)

こんにちは。
なんか悲しい事が書いてあるので投稿させていただきました。

10月1日の【過去最高・・・】というカキコミの中に、ぶんぶんさんはぷんぷんさんに幼稚とか知識がないとおっしゃっていますけれど、私はそうは思いません。
ぷんぷんさんの言っていることすべて正しいとは言いませんけれど、でも間違っているとは思いません。
ぷんぷんさんはそれなりに辛い経験をしてきて、それなりに真剣になり真剣な回答をつけていると思うのですが…それを幼稚とか知識がないとかいうのは失礼ではないのでしょうか?

前にも、ある人にもう2度と来ないでとかいうカキコミがあり、不愉快に思っている時にこのカキコミを見つけて、思わず投稿させていただきました。
このページは、みんなで作っていくものなので、どうしてそう云うカキコミが
出来るのか…。私には理解できません。

ジネコさん、投稿されたものすべてを載せるのではなく、みんなさんが不愉快になるようなカキコミは載せないでほしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぷんぷんさんの書き込みを今見てきました、私もみぃさんと同じ考えです。
ジネコさんが投稿用のフォームに書いていらっしゃるように、
「インターネットは時として非人間的になりがち。」なんですよね。
この広場だけではなくてネット上でのルールってあると思うんです。
悩んでいる方、回答する方、送信の前に読み直されているのかな???と考えてしまうときが何度かありました。
この広場が大好きなので、よりよい広場にするためにも一人一人の思いやりが大切なのではないかと考えています。
まだまだ初心者の私が生意気を申しましてすみません。

2001.10.9 13:55 9

のの@(30歳)

私は前のお二方と少し違う意見?!です。かと言って、ぶんぶんさんの味方ってわけではないです。今回のみぃさんの書きこみに対しての、ジネコさんのコメントが全て!だと思います。世の中色々な考えの人がいるんです。賛成する人・非難する人・同情する人・・・・今回の米テロに対する報復攻撃に関してだって(少し、話が飛びました!)、いい大人がものすごい勢いでもめてます。ある評論家が「あんた、バカじゃないのか?」と言ってました。相手をしていたコメンテーターは「バカとはなんだ!失礼じゃないか!」とは言わずに「私の意見のどこがバカなんでしょうか?」と冷静に答えていました。「バカ!」とか「幼稚!」とかはその人のボキャブラリーの貧困さを表しますけど、その心の奥底には「バカだと思う理由」が潜んでいます。だからぷんぷんさんはちゃんと受け止めてて、「偉い!」と思いました。長くなりましたが、ぶんぶんさんみたいな意見も必要です。・・・って変かな?

2001.10.9 15:21 7

りかこ(35歳)

ぷんぷんさんはいつも友達の相談に乗っているっていう感じで、
私は好きですよ。ぷんぷんはね、こう思うんだけど・・って。
答えを出すというより、判らない事でも時には一緒に悩んだりして。
私が友達とメールをしているように。

でも時には、?と思うコメントもありました。

そして今回のぶんぶんさんのレスですが、
私もりかこさんと同じで、必要な意見だと思います。
今回はダイエットの相談をされている方に対して
いりなり、病気・・心療内科・・という言葉が出てきたので、
ぶんぶんさんは、その方への配慮を・・という気持ちが
あったのではないでしょうか?
結果として、ぷんぷんさんに辛い事を話させてしまった形に
なってしまいましたが、そのお返事を呼んで初めて
「取り返しがつかない事に・・」という言葉の意味が
私には理解できました。誠実さも伝わりました。

「来ないで」という言葉も「載せないで」という言葉も
淋しい言葉だと思いました。

2001.10.10 19:53 7

けい(秘密)

この「ぷんぷん さん」ってOLのぷんぷんさんと会社員のぷんぷんさんのやり取りでしたよね。「幼稚だと思う」とか「分かっていないくせに」と書くのは別に問題ないと思いましたが、わざわざ同じHNを使ったところが卑怯だな、と思いました。
人に意見する以上、自分の名前を名乗ることは最低のマナーだと思うし、名乗りにくいなら匿名だっていいじゃないですか。なぜ、わざわざ同じHNを使ってこういうことを書くのか、私は会社員のぷんぷんさんの常識を疑ってしまいました。性格悪いですよね。
つい、キツいことを書いてしまいました・・・.

2001.10.12 23:44 7

み〜♪(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page