HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影をこれから受ける...

卵管造影をこれから受ける方&メロンパンナさんへ

2001.10.10 10:43    0 1

質問者: うらんさん(31歳)

今日、卵管造影を受けてきました。
このサイトで卵管造影は痛いのか?費用はどのぐらいなのか?ということを勉強させて頂いてたので気を楽にして病院へ向かうことができました。
情報を書き込んでくれていた皆さん、ありがとうございます★
私からの情報を1つ。
卵管造影が終った後、下着にナプキンをつけておいた方がいいですよ。
先生の「タンポンを入れておいたからね」という言葉にすっかり安心してしまっていて・・・家に帰ったらスカートの裏側に外へ出てきた造影剤がべっとりついてしまっていました。もちろん下着もです。(これって落ちるのかな?と今ちょっと心配しているところです)
生理の時はタンポンをしていても必ずナプキンを欠かさない私なのに、やはり緊張していたからか全くそこまで気がまわりませんでした。
参考になれば、と思い書かせてもらいました。
これから受けられる方、がんばってくださいね。

メロンパンナさん、10/1にお返事を書かせてもらった、うらんです。
元気になられましたか?
自分で「結果が悪かったら絶対に暗い穴に落ちると思う」と言ってましたが、まさにその通りになってしまいそうです。
造影剤がきれいに入っていかず通りが悪いようだと言われてしまいました。
明日、造影剤の散らばり方をもう一度撮り、その結果をふまえてお話があるみたいです。やっぱり受けてみると結果がどうなのか心配です。
不安をあおるようなことを書いてごめんなさい。
でもやっぱり何もしないで悩んでいるよりよかったって思ってます。
また明日、がんばってきます。
名指しでごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、うらんさん。
私の名前を見付けて、ちょっとびっくりしました。
私の事を憶えていてくれて、どうもありがとうございます。
私の方は、今回だけもう一度、排卵日に頑張ってみて、それでダメなら病院に行こうと思っています。
今度こそ、ホントに行かなければ・・。
私は、基礎体温もまあまあ二層に別れていて、排卵検査薬での陽性反応もあるのですが、妊娠はなかなかできません。
きっと、何か原因があるのでしょうね。
もしかしたら、うらんさんと同じように、卵管の通りがあまり良くないのかもしれません。
そういう事を考えると、心配になるのですが、悩んでばかりでは先に進みませんもんね。
卵管造影検査の様子について書いていただいて、参考になりました。
お互いに、後悔のないようにやれるだけの事をやって、頑張りましょうね!!

2001.10.11 20:27 28

メロンパンナ(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page