HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★愚痴らせて下さい!★

★愚痴らせて下さい!★

2001.10.12 19:54    0 0

質問者: ゆきさん(27歳)

こんばんは!久しぶりにジネコにきたのに愚痴でごめんなさい・・・。私は子供が欲しいのにホルモンのバランスがよくなく、妊娠しにくいみたいで最初、先生には「良くなるまで2、3ヶ月はかかります。」と言われました。でも、それを言われてもう8ヶ月以上経ちます・・・。今日も行ってきました。先生には「あと1ヶ月は様子をみましょう」と言われました。それが何かショックで・・・。(一体いつまで通うんだろう)と思い、ダンナに電話しても人事みたいだし(←仕事中だからかな!?)
でも誰かに言いたくて・・・ジネコにきてしまいました。
月に2回(排卵前&排卵後)通って、内診、超音波検査して、注射うって、薬も飲んで・・・最初2、3ヶ月だと言われ頑張れたのに、もう8ヶ月以上も経ち、正直(どうして!?)と落ち込みます。頭では(焦るな!)と思ってはいるものの周りからは「まだなの?」と言われたり、雰囲気で「もうそろそろねぇ・・・」とプレッシャーをかけさせられたりします。「何も知らないくせにぃ〜〜!」と言いたくなりますよ!

私は妊娠なんて避妊しなければ出来るものだと前は安易に思っていました。でも、今は、まさかこんなに妊娠するのは大変なものだとは思いませんでした・・・。バチというか、ちょっとした試練なんでしょうかね。でも、いつになったらこの長いトンネルから出られるんだろう?そればかり考えてしまいそうです。
私より大変な思いや経験をされた人、されてる人がたくさんいるのに、こんなことで愚痴ってしまってスミマセン・・・。そして最後まで読んでくださり有難うございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page