HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 尖圭コンジローマについて

尖圭コンジローマについて

2001.10.15 15:23    1 1

質問者: きゅーさん(秘密)

尖圭コンジローマと診断され、患部を焼き切る治療を受けました。
彼に相談し、泌尿器科を受診してもらいましたが、異常無しとのこと。
私は今まで彼としか、性交渉をしたことがありません。
彼もここ1年くらいは私としか、関係を持っていません。
他に感染原因はあるのでしょうか?
彼に症状が出ていなくても、感染している可能性というのはあるのでしょうか?
もし、私が治っても、もし彼がウイルスを持っていたら、
また感染してしまうのではないかと心配なのですが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も5月にコンジロームになりましたよ。感染源は全く不明。この点については悩んでいないのなら「こんな事もあるんだ!」ぐらいに思っておくのが一番良いと思います。

さて、再感染の心配をされてるようですね。
コンジロームは潜伏期間が数週間から半年と言われています。だからきゅーさんが発病している時にセックスしたのであれば、彼にうつっている可能性はあります。彼は泌尿器科で受診して異常ナシとの事ですが、その判断としては単純にブツが出来ているか?出来ていないか?だと思います。血液検査とかされたのでしょうか?

この病気は皮膚上、粘膜上にコンジロームが出来ていない限り人にうつすことはありません。だから仮に彼に感染していたとしてもコンジロームが顔を出さない限りきゅーさんにうつることはないと思います。

私がコンジロームになった時も「単純に目で見て診察する」っと言う方法に疑問を持ったのですが、お医者さんには「インフルエンザのようなもの」っと言われました。感染しても症状がなければ治療の必要がないとの事です。でも、私は彼に移してしまったかどうかすごく心配で血液検査をしたほうが良いかも?っと思ったのですが、「感染してるって分かったところで治療できないんだから知ってどうするの?」っと言う感じでした。確かに体の中に性感染症のウィルスを持っているのは嫌な感じがしますが、人間生きてれば色んなウィルス(風邪でもインフルエンザでもオタフクでも・・・・)に感染して、それでやっと生きていける・・・みたいな事がありますので、深く考えなくて良いと思います。

心配なのはきゅーさん自身の再発です。この病気は再発する事が多いようです。治療して半年(潜伏期間の最大)再発がなければ、治ったと思って良いようです。私も薬や液体窒素の治療で2ヶ月かかりました。一度焼いたらそれで治ったとは思わないほうが良いと思います。

私は一応の完治から3ヶ月経っています。あと3ヶ月再発しない事を祈っています。ちなみにヨクイニンと言う漢方が効きますよ。病院で処方してくれるところもあるし、薬局で購入する事も出来ます。
半年間、Hはお預けっと言うことはありませんよ。お医者さんのOKが出れば大丈夫です。ただし、再発した場合のことを考えるとしない方が良いのかもしれませんね。
私の場合は先ほども言ったように「出来ていなければうつらない病気」なので、お恥ずかしい話ですが彼の大事なところも私の大事なところもこまめにチェックするようにしています。医者だって見て判断しかしないんだから、本人だったらのさら気付くはず。でも膣内はダメですよ!

っと言うことで、私の経験からお答えしました。

2001.10.16 01:29 13

コスメ大好き♪(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page