HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 浴室換気乾燥機について

浴室換気乾燥機について

2003.2.8 22:49    0 5

質問者: はるさん(32歳)

はじめまして、はるといいます。
今年、念願のマイホームを購入することになったのですが、タイトルにもあるように、浴室に浴室換気乾燥機を付けるべきか、悩んでいるのです。(主に衣類乾燥のためにと思っています)
いま、洗濯機にも乾燥機はついていませんが、そろそろ必要になってきているため、この際にと検討中。浴室に乾燥機を付けたほうがいいのか、それとも、洗濯機を乾燥機付きのものに変えようか、是非みなさんの意見をお聞きしたく、投稿しました。
以前、あるハウスメーカーの営業マンが、「浴室タイプの乾燥は時間がかかりますよ」と言っていました。洗濯機の乾燥機とはかなりの違いがあるのでしょうか?もし、お使いのかたがいらっしゃったら経験談など聞かせてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はるさんこんにちは!私の家は浴室換気乾燥機をつけていますが、洗濯物の乾燥は、いまいちです。新築時試しにやってみましたが、ハウスメーカーの営業マンさんの言うとおり時間がかかります。この時期なら暖房の入っている部屋のほうが渇きがはやいです。最近全く使用してません。

うちは乾燥洗濯機を使用していますが、雨の日や、忙しい日などは、スイッチひとつで乾燥まで出来ているので楽です。

浴室換気乾燥機ですが、浴室と洗面所の暖房は、冬の間は毎日使用してます。これは暖かくてGOODです。

2003.2.12 14:28 9

みま(秘密)

つけたほうがいいと思います!とても便利です。うちは以前、電気の乾燥機を使用していましたが、いまはガスの乾燥室で、乾きも料金も断然よいです。浴室に窓がないのですが、入浴のあと1.5-2時間ほど足マットやバスタオルをかけておけば、浴室もすべてからからに乾き、気持ちがいいです。

2003.2.12 14:37 8

Avocado(35歳)

こんにちはー
うちには浴室乾燥が付いてます!
とても便利ですが、やはり時間がかかります。2時間やっても
生乾きのときもあります。結局2時間から3時間ぐらいかけてるかな。
以前実家には洗濯機の上に設置するタイプの乾燥機を使ってましたが
それだと40分ぐらいでしたが。
一長一短でしょうか。
浴室乾燥は大量に干せますので家族が少なければ一回で終わりますので
何回もかけるよりお徳かな?
乾燥機は糸くず処理という手間もあります。なので
白いものと色の濃いもの分ける必要があるかもしれません。
でも、洗濯機付き乾燥機は使ったことないので参考に
ならないかもしれませんが・・・

2003.2.12 22:51 10

ミミ(31歳)

こんにちは。うちは浴室乾燥機つけたのですが、はっきりいってものすごく
時間がかかります。
冬場などは暖房も付くしそういう点では良かったのですが、洗濯物の
乾燥だけで言ったらあまり使ってません。室内に干すよりは?多少
早いかもしれませんが、今の季節は乾燥しているし、誰も来ない時は
加湿もかねてリビングに干しています。(そろそろ外に干せそうですが)
リビングはエアコンもつけているのでその方が逆に早いんじゃ?という
くらいですよ!ちなみにかかる時間は6〜9時間くらいです。
洗濯機についている乾燥機も電気だとそれくらいかかると思います。
ガスの乾燥機が一番早いですね。

2003.2.13 09:36 7

ゆうり(28歳)

みまさん、Avocadoさん、ミミさん、ゆうりさん、お返事ありがとうございました。
やはり、洗濯の乾燥と考えると、時間がかかるんですね。よくわかりました。このことを踏まえて、もう一度検討してみようと思います。
本当にありがとうございました。

2003.2.14 13:56 7

はる(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page