HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > さいたま市西区から通いや...

さいたま市西区から通いやすい産婦人科

2003.2.10 16:01    0 5

質問者: ノンさん(秘密)

私は、さいたま市西区の地域に住んでいます。
転勤で埼玉にきて半年になります。
生理不順で(2ヶ月に1度あるかないか)、
排卵日がわからないのですが
36.8から37.0の高温が18日続きました。
もしかしてと思い検査薬で調べたら
陽性でした。1週間後あたりに産婦人科
に行こうと思って過去ログを調べたら
木野さん、日赤、愛和病院がいいことが
わかったのですが、もう少し近い産婦人科を
探しています。車で出かけた時、ふっと
見かけた看板に大宮林医院とありました。
もし行かれている方いらしゃいましたら
どんな所か教えていただければと思います。
そのほかにお勧めの産婦人科(一人の先生
にずっと見てもらえる)があったらよろしく
お願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ノンさんこんにちは!

南区(になるとこ)に住んでいるふぁんたです。お近くですね。
私は県庁のそばの石川病院に行っていたのですが院長先生と助産婦さんがとても良くて次があればまたそこに通いたいです。待ち時間は長いことがありますが。出産した友達はみんなまた通いたいって言ってますよ。

西区だったら浦和駅行きのバスでいけると思います。車でもOKです。楽しみですね!

2003.2.12 13:25 7

ふぁんた(29歳)

すみません。場所を勘違いしていました。
西区だったら浦和はあまり近くないですね。。。
紛らわしいことを言ってゴメンナサイでした。
お近くで良い所が見つかるといいですね!

2003.2.13 08:58 8

ふぁんた(29歳)

ノンさんはじめまして!現在23週のくるみと申します。
私は浦和駅周辺に住んでますが、木野さんに通ってます!
先生も指定すれば、ずっと同じ方です。看護婦さんもとても優しいですよ。

ちなみに先生は3人いらっしゃいますが、お薦めの先生は「張先生」です。
私も友達に聞いて、張先生にしてもらいました。
先生はいつもニコニコとても優しくて、質問も聞きやすいし、
赤ちゃんの様子もエコーでゆっくり見せてくれて
エコーのビデオ撮影も毎回すごく長く録画してくれます。
なので検診日は、家で旦那とビデオ鑑賞会です!
(ただ張先生は、金曜日しかいらっしゃいません・・。)

ちなみに病院はとってもキレイで、食事もフルコースがでるそうです。
まぁ確かに、混んでますけどね。
家からは車で30分位かかりますが・・17号からすぐ近くなので、
ノンさんの西区からなら、多分もう少し近いのでは?と思い・・
いちをご参考までに・・。
長くなってごめんなさいね。妊娠おめでとうございます★

2003.2.14 13:20 6

くるみ(秘密)

ふぁんたさんこんにちは。お返事ありがとうございました。改めて地図を見るとさいたま市って本当に広いですね。(政令指定都市になるんだから当たり前ですけれど…)色んな病院があって迷いますが、下見と電話をしていい病院かを判断して決めようと思います。ありがとうございました。

2003.2.16 16:30 6

ノン(秘密)

くるみさんお返事ありがとうございました。一度、お返事をかきこみしたのですが反映されないようなので、二重になってしまったらごめんなさい。
 書き込みを見て次の日ちょうど主人がお休みだったので、木野さんに行ってみました。かわいらしい建物ですね。ただ、初めての道で(近所しか車の運転をしないので)一人で通えるか悩んだ末、近所の産婦人科にかかる事にしました。くるみさんも、お体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでください。ありがとうございました。

2003.2.20 13:57 8

ノン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top