HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 招き猫の置き場所はどこが?

招き猫の置き場所はどこが?

2001.10.21 20:58    0 3

質問者: Rodyさん(秘密)

こんばんは。Rodyと申します。
ここで、このような相談をするのは違うのかもしれませんが
もしよければ何かアドバイス下さい。

うちは、小さな建築屋を営んでいます。
主人は一応かたちとして社長なのでしょうが
自分も現場に出て大工をしています。
職人気質の人なので、金儲けには縁が遠く・・・。
ついつい、お客様に喜んでもらえるように
丁寧な仕事をした結果、「赤字」ということはしょっちゅうです。

でも、そんな主人を、私は尊敬してますし
もし自分が客ならこんな大工さんに家を
建てて欲しいなって思ったりします。

ついこないだ、知人の新築の家をうちが建てたのですが
その知人に裏切られたような形で終わってしまいました。
その知人が、お金を払ってくれないのです。
弁護士にも介入してもらって催告書を送ったりと
いろいろしたのですが、何の音沙汰もなく
本来ならこんな手段は取りたくないのですが
最終的には裁判になりそうです。

うちも死活問題で、まだ何千万という金額が集金できてない状態だし
でも、12月に2人目の子供が産まれてくるという状況だし・・・・
いままで一生懸命やってきた主人もこればっかりは
とってもとっても残念な結果になったと・・・・
悔しい・・・と落ち込む日もあったり。。。です。

でも、なんとか私達家族を不安にさせないように
毎日頑張ってくれています。
そして、その件は弁護士さんにすべて
お任せしようと夫婦で話し合いました。

それで、今日は主人が久々の休みだったので
伊勢神宮に行って招き猫を買ってきました。
近頃悪い事続きなので・・・。
そこでお尋ねしたいのですが
招き猫の置き場所はどこがいいのでしょう?
方角とか関係あるのでしょうか?
もし、知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

長々とすいませんでした。
読んでくださった方ありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!私は風水が好きで、Dr.コパによれば、縁起物や
神棚のような類のものは、家の北西の位置に置くと良いそうです。
また、ご主人の仕事運のためにも、やはり北西をきれいにして
できればそこをご主人の部屋にするとか、その場所にいる時間を
長くすると良いそうです。それと、鬼門(東北)もよく掃除してみて
ください!盛り塩もおすすめです!がんばってください!

2001.10.22 15:24 34

みっこ(秘密)

Rodyさんこんにちは。ご質問の答えではないのですが・・・
私のダンナも建築関係の仕事をしておりまして、社長というか職人さんです。うちもお金にはあんまり縁のない家ですが(笑)、Rodyさんと同じように私はダンナを尊敬しています。大変ご苦労されているようですが、ご主人の支えになって、がんばってくださいね!(…と自分にも言ってるんだけどね)
家族仲良くがんばっていれば、きっと運も開けてくるはず!!
お互いがんばりましょうね。
安産、お祈りしています!!

2001.10.22 22:35 27

ばんび(秘密)

こんばんは、Rodyです。
早速のお返事ありがとうございます。

★☆★ みっこさん ★☆★
縁起物類は北西の場所に置くと良いのですかぁ。。。初めて知りました。
鬼門はいつもキレイにしておかなくてはいけないのですね。
うちは鬼門となる場所にお風呂があるのです。
常に清潔にキレイに保つ事にします。
鬼門の場所に水もの(お風呂・トイレ・洗面所)
があるのってどうなんでしょうか?あまり良くないのかなぁ?
それなら尚更、キレイにしておく事が必要とされますね。
北西の位置には使用してない部屋があるのですが(タンス等を置いている)
そこを、主人と話し合った結果、「寝室」にしようということになりました。
少しでも旦那が北西の場所に長く居られるような環境を整えたいと思います。
みっこさん、本当に参考になりました。
ありがとうございました!

★☆★ ばんびさん ★☆★
ばんびさんの旦那様も職人さんなんですね。
なんだか親近感が沸いちゃいます。(^^)
そうですよね、家族仲良く元気に頑張っていれば
いつか運も開けてきますよね!
ばんびさん、お互いに旦那を尊敬する気持ちをいつまでも
忘れることなく頑張っていきましょう!
ばんびさんの言う通り、辛い時こそ主人の支えになってあげられる様
頑張ります!
ほんとうに心温まるメッセージありがとうございました!

2001.10.23 18:37 13

Rody(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top