HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温が下がってしまっ...

基礎体温が下がってしまった・・・・(ToT)/~~~

2001.10.22 17:55    0 2

質問者: さらささん(28歳)

いつも皆さんの投稿を見せてもらって参考にさせていただいています。
今日は生理予定日!昨日までは36.68と高温をキープしていたのに、
今日の朝はいきなり36.38になってしまいました。まだ生理にはなっていないものの、明日の朝にはばっちり来てしまっているんだろうな〜。
またまたダメでした。
生理がくるたびに、「何でなんだろう〜?」「私の身体がいけないの?」と
自分を責めたくなります。他のことで気を紛らわせようとしても、やっぱり街中にでると妊婦さんやお子さんを連れたお母さんたちがいるんですよね!
当たり前のことなのに、ついつい今の自分と照らし合わせてしまっています。
周りの人は優しくて、「今は旦那さんと二人の時間を楽しんで!」と言ってくれるし、主人も「まだ半年!ゆっくりいこうよ。」と言ってくれます。
そんな言葉が、切なくて・かなわない願いに涙がでてしまいます。自分の
悲しい気持ちを埋めようと、勝手に「そうだ。赤ちゃんは、きっと主人との生活を今のうちに楽しんでおいてね。もっとお母さんがしっかりして、いつでも笑顔でいてくれたら行くからね!」って思ってくれているんだ。だから
今を楽しんで、力強い女性になって赤ちゃんがいつ来てもいいように準備していなくちゃ!と自分に言い聞かせていました。
でも、生理がくるのが分かると、やっぱり寂しいものですね。
行き場のない気持ちをどうしたらいのか・・・・自分でも分からないくらいです。いつかこの切ないトンネルから抜け出せる日が来るといいです。

赤ちゃんができたら、きっと幸せにするから・・・・どうか私のところにも
いつか赤ちゃんが来ますように。
そして、赤ちゃんを授かりたいと思っている女性のところに赤ちゃんが来てくれますように・・・・。

何日か前の投稿に、妊婦さんを100人数えたら赤ちゃんが出来た!という
投稿が載っていましたね!
出来るといいな〜と思って私も数え始めました。まだ2日目です・・・8人の
妊婦さんを見ました。あと92人・・・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も「今回はもしや!」と勝手に思い込んで一人で浮かれていました。が、昨日基礎体温が下がり、それでもまだ生理がこなかったので祈るような気持ちで過ごしていましたが、さっきトイレに行ったらピンク色のおりものが・・・。
毎月、生理を確認したこのときが一番しょんぼりした気持ちになってしまいます。は〜。
でもでも、来てしまったものは仕方ない!来月にむけて、万全の体制でまたトライします。今日は天気もいいので、これから豆乳でも買いに行き、私も街で妊婦さんを数えることにします。
と、書きながらもわきあがってくるむなしさ・・・。

赤ちゃん、まってるよ!

さらささんのところに、わたしのところに、そして、まっている全ての人達のところに、どうか来てくださいね。

2001.10.23 10:43 7

さくら(30歳)

さくらさん。レスどうもありがとうございました。
私は、やっぱり今日の朝に生理がきてしまいました。しゅん・・・
悲しいものの・・・・さくらさんの言うとおり、なってしまったものは仕方ない!ですね。私もさっき、豆乳を買ってきたばかりです。今月は、豆乳と
グレープフルーツジュースを飲んで飲んで飲みまくるぞ〜。

どうやら昨日、たくさん泣いてみた分、少しさっぱりしたようです。
さくらさん、ありがとうね。さくらさんも妊婦さん100人・・がんばろうね!
そして、数え終わったときに、さくらさんの願いがかないますように。

2001.10.23 11:45 10

さらさ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page