HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 早く赤ちゃんが来て欲しい...

早く赤ちゃんが来て欲しいからがんばるぞ〜!!

2001.7.26 18:12    0 1

質問者: パンダさん(秘密)

はじめまして、こんにちは。
いつも読ませていただいていろいろ勉強させてもらったり
励ましてもらったりしています。
今回投稿させていただいたのは、以前より
かなり気持ちが吹っ切れて前向きにがんばろう!ってきもちになったので
皆さんに聞いていただけたらなあ~と思って書きました。
去年からずっと赤ちゃんが欲しくてがんばってきたけど
毎月必ず生理が来てそのたびに落ち込んだり
妊婦さんを見て辛い気持ちになっていました。
そして4ヶ月前に生理の異常で病院に行ったところ
「子宮内膜症」といわれてしまいかなり落ち込んでいました。
内膜症のほうはすごく軽いから特に治療する必要がないといわれ
早く妊娠した方がいいよって言われました。
その時になかなか妊娠しない話をしたら「今度卵管造影しましょう}
といわれたんですが、今までその検査が怖くて怖くて
病院には行かず逃げていました。
よく痛いとも聞いていたしどんな感じなのかよくわからなくて。
だけど、なかなか妊娠しないから検査受けてみるだけでも
ちがうかな?と最近思い始め今日勇気を出して
検査の予約をするため病院に電話しました。
でも今月は整理が終わってすぐに旅行に行く予定だったので
先生に来月にしたほうがいいですよといわれ来月に検査を受ける事にしました
ずっと怖くて検査から逃げていたけど、逃げてばかりじゃ
自分にとってよくない事なのかなって思いました。
このままじゃ何も変わらないし、もう毎月生理が来るたびに
悩んだりしたくないなって思ったからがんばろうと思います。
たとえ検査で異常が見つかっても原因がわかるわけだし
今よりすっきりすると思うので未来のためにがんばります!!


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とても前向きな決心で、私も応援したいと思います。
確かに、何も分からずに悩んでいるよりも、
原因をはっきりさせてから悩んだ方がいいよね。
(何も問題なければそれに越したことはないけど)
脅かすようですが、卵管造影よりも出産の方がはるかに痛い!!
病院の方も、パンダさんの話を聞いてくれそうな雰囲気だし
(旅行にあわせて検査日程をずらしてくれたり・・・)
なかなか信用できそうじゃないですか。
まずは来月、よい結果が出ることをお祈りします。

2001.7.30 23:36 9

ねこニャ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top