HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > なんだかよくわからないマ...

なんだかよくわからないママ友たち。

2006.1.19 18:41    0 8

質問者: 匿名さん(30歳)

仲良くしているママ友がいろいろいます。
うちとママさん(二組ということ)数名、三人組(私含めて)のママさん、四人組のママさん。
その中でも一番悩んでいるのが、四人組ママさん。のことです。

うちの子は(2歳)ちょっといたずらをしたりする子で(わざとではないです)あまりその四人組のママさんにはなつきません。
そのせいかそのママの子供さんたちには「あっちいけ!」と押されたり、軽くたたかれたりしています。
子供たちがしていることだし、うちの子が悪いので仕方がないのですが、そのママさんたちまで軽く笑いながら冗談ぽく固まって「○○ちゃん、いじわるやからね〜」や「○○ちゃん見たいな子だったら、育てられない」など結構露骨に言われます。
いつも泣きそうになりますが、そこはぐっと我慢しています。
かといって「え〜うちのこのことそんな子といわないで〜」とも冗談ぽく返せないし。
それにそのママさんたちは他の私のママ友と違い話をした時に結構「それはだめだわ」とか露骨に言います。
なんかいつも不思議なんです。
嫌われてるんでしょうか??
でも遊ぶ時はみんな(他の三人のママ)いつもきちんと誘ってくれています。
なんだかよくわからなくてお便りしてみました。
ご意見をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もしかしたら匿名さんに意地悪をしてストレス解消しているのでは。避けることはできないのですか。

なんだか怖い人たちです。この人たちの子供たちも将来悪質ないじめをしそう。

お子さんにもこんな大人たちとかかわっていては悪い影響がありそうです。

2006.1.19 23:35 7

桔梗(38歳)

そんなイヤミで意地悪な人たちとはお付き合いしたくありません。即切りです!!だって〜子供もあなたもバカにされてなめられてるんだよ。
私ならもう会いたくもありません。
なんでイヤな思いしてまで会うのですか?それがわかりません。

2006.1.19 23:42 12

くるみ(35歳)

無理して付き合う意味ないと思いますが。
子供同士だってあまり仲良しではないのですから親子共々付き合っているだけでストレスになるだけだと思いますわ。

2006.1.20 00:00 7

エリザ(25歳)

その四人組のママとはお付き合いしなければ行けない関係ですか?
気を使わないで何でも言える間がらとも違う様ですし
誘われてもお断りしたら良いと思います。
友達は無理して合わせる物じゃないですよ!

2006.1.20 01:17 6

hiroko(33歳)

無理して付き合うほどの人じゃないですよ。まだ2歳ですし、これから幼稚園、保育園や小学校といくらでも友達ができます。自分や子供に合う友達がきっとできますから!
そんな人と付き合ってもいいことはないです。少し距離をおかれてみたらどうでしょう??

2006.1.20 09:36 7

そう(秘密)

なぜその人たちとお付き合いするのですか?
子供って大人に言われたりする言葉を敏感に覚えているもんです。
お子さんのためにも強い母になって、離れる勇気を持ってくださいね。

2006.1.20 14:14 6

よつば(34歳)

お子さんのいたずらはどんないたずらですか?
みんな同じ年の子供なんですよね?
匿名さんのお子さんにだけ「あっち行け」というのはなぜなんでしょう?
みんなが嫌がるいたずらをしてませんか?せっかく他の子が作ってる積み木を壊して遊ぶとか。
「わざとではない」いたずらってなんでしょう?
ちょっとそこが気になりました。
2歳くらいだととても可愛い盛りですよね。何をしてもしょうがないと思いがちです。
「ごめんね〜まだわからなくてやってるのよ〜」という感じでまったく注意しない親が多いような気がします。ダメな事はもう教えればわかります。そこのところは注意してますか?
もしそういう事に心あたりがなければその3人の方たちがおかしな人たちなのでしょう。匿名さんを「いじられキャラ」にしてしまっているのかも。他にもお友達がいるようですし距離を置いたほうがいいのではないでしょうか。

2006.1.21 00:55 5

ルララ(35歳)

もしかして、お子さんがいたずらをしても注意せず、子供だからしょうがないし〜って態度ではないですか?
そうじゃなく、ちゃんと「だめよ。○○がやられたら嫌でしょ?」とか注意してますという態度を見せてますか?
たまにぽーっと、「仕方ないわねえ」的な態度のママがいますが、はっきり言って見てて腹立ちます。そういうママの子がそういう対応されたら「それみたことか」と思ってしまいます。
ちゃんと注意してそういう態度をされてるなら、ストレス発散されてる可能性もあるので、他に友達のいるのなら付き合いは考えてもいいと思います。

2006.1.23 13:37 5

るるる(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page