HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 新規投稿について

新規投稿について

2002.10.17 09:38    0 11

質問者: YMCAさん(秘密)

いつも、楽しくジネコを見てます。
でも、最近思うことがあって、スレッドたてる前に
ワード検索とかしたらどうでしょう?
なんだか似たようなスレッドが多い気がして・・・
それに ここに質問&相談する前にもっと、Yahooとかで検索したら
もっといい答えが見つかるような気がするんですが・・・
そう思うのは私だけかな・・・
気を悪くされた方申し訳ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じに思ってました。
もっと検索して利用したいもんですね。

2002.10.17 11:08 12

らいこ(秘密)

ネット利用するなら最低限のマナーなのに、できない人が多い。
わからないことは検索、常識なのに。
「○○ってなんですか?」とか「これって××?」とか。
試しに検索してみると何千件もヒットしたりね。
同じような内容のスレも数日おきに立ってるし。
ネット利用者が増えた分、一人一人が気をつけないと
サイトの管理者に負担がかかっちゃうね。

2002.10.17 11:31 13

ゆう(25歳)

うーん?確かに似たようなスレッドは多い気はしますが、
スレッド立てるのはやっぱり自分のこと聞いてほしくて
アドバイス欲しいから・・・てのもあると思います。
だから一概にワード検索して・・・なんて言えないなー。

あとね、yahooじゃなくてジネコsanなのは
ジネコが愛されてるってことですよね。

正確な答えだけを求めてる人ばっかりじゃないはずだとおもいますよー。

2002.10.17 11:43 12

ちょつ(30歳)

そうですよね、私も検索してみますので、
どうしてこんなにも同じようなスレッドが毎日たつのかなーと疑問でした。
せっかく「検索」機能をジネコさんが付けてくれたのに、もったいないなー。

2002.10.17 12:27 13

紅葉(28歳)

確かに、似たようなスレッドは沢山あるとは思います。
でも、人それぞれ症状がちがったり、多少なりとも悩みが違う場合があると思います。

Yahooとかで検索して見つけたとしても分かりづらいものとかも沢山ありますし、自分の不安に対して率直な意見をもらえるわけではないので不安が解消されない方もいると思おうのですが。

同じようはスレッドが気になるなら読まなければ?

2002.10.17 12:54 13

・・・(2歳)

検索機能が1ヶ月しかないのもその理由かもしれませんね。
でも、1ヶ月に同じようなのが何個もたってる場合もあるので、
それは検索したほうがいいと思うのですが・・・。
ジネコさんサーバーが重そうなので、みんなで心がけたいですよね。
それと、くだらない質問するならほんとにネットで検索してからに
してほしいですよね。
検索すればわかることいっぱいあるのになぁ・・・。
そういう人はくだらない質問して他の人とのやりとりを楽しんでるだけなのですかね。
1日に何個もスレたててる人もいるし・・・。

2002.10.17 13:16 5

こと(秘密)

同じような投稿があったら、迷惑ですか?
悩みは人それぞれだと思います。私は、Yahooで検索してこのサイトを知りました。
はじめ、「ここは、質問したらお返事がかえってきて、みんながアドバイスしてくれるんだ」って、すごくうれしくて、すごく勉強になりました。ただ、ワード検索ができるのを今、知ったのです・・・。すみません。
このサイトは、みんなのものですよね。
うまく言えませんが、気になるのなら読まなければいいし、投稿についていろいろ言われると、このサイトに来づらくなる人もいるのでは・・・。

2002.10.17 23:27 6

とくこ(秘密)

手厳しいですね(苦笑)
確かにネチケットは大事だと思いますが、ここに投稿される方々って妊娠したかどうか、とか今月もダメかも・・・とかすごく思いつめられてる方が多いと思うのです。
ワード検索もして、過去のログも見たけれど、とりあえず今の自分状況に何か助言が欲しいって思ってしまうものなのではないでしょうか?
「大丈夫」とか、「一緒に頑張ろう」とか・・・。
私自身、家族や友達に変に期待されないように2人目TRY中なのは周りには言っていないので、そういう悩み言はここでしか言えません。
ここはそういう場所ではないのよっっといわれるのであれば仕方ないですけど・・・。

2002.10.18 10:05 5

さやか(秘密)

>同じような投稿があったら、迷惑ですか?

はい、迷惑です。(^。^;)たしかに悩みは人それぞれ、それはいいんです。
でも、それこの間も質問あったよ〜とか思うのも多くあります。
同じような質問ばっかりで読みたいのがどんどん下にいってしまうのも残念です。
検索してからそれでもわからなかったら書き込むという姿勢もだいじだと思いますよ。
とくこさんみたいにわからなかったらわかってからすればいいと思うし。
個人宛レスもそうです。

>気になるのなら読まなければいいし、投稿についていろいろ言われると、このサイトに来づらくなる人もいるのでは・・・。

悩みが人それぞれ違うからいいんじゃないかとか、今回だけだから個人宛スレいいんじゃないかとか、みんながそんな考えしてたら、ジネコさんはどんどん重くなりますよ。
だからいろいろと注意する人もいるんだと思います。
気になるなら読まなければいい・・・そうかも知れないですが、そうして注意する人がいなくなったらもっと大変なことになりますよ。
ただでさえ、今更新もなかなかできなかったり、投稿が消えることも多かったりと大変なのに。
ジネコさんも大変ですよ。
使わせてもらってるという立場なのですから、そのくらいの意識はみんなでもっていきたいですね。

2002.10.18 19:53 6

とくお(秘密)

私は、とくこさんの意見に賛成です。
なんだか、とくおさんのを読んで、優しくなくていやな感想を持ちました。
私は、もうここにはきません。
みなさんで、ルールを守る事は大事ですが、意見する時にもっと配慮のある発言をしてもらいたかったです。
「はい、迷惑です」というのは、ちょっと驚きました・・・。

2002.10.18 20:39 4

サンド(31歳)

お言葉ですが、ジネコさんのこと考えての発言ですか?
来るこないはあなたの自由、いちいちあてつけの様に言わなくても結構ですが・・・。
私もあなたのような人を批判するだけの人いやな気分です。
私は人の意見も受け入れながら発言してますが・・・。
迷惑ですは本当に迷惑してるので書きました。
一日に何個もレスが消えたり(これは他の人もあると思います)
そういうのわかってての発言でしょうか?

2002.10.19 17:39 7

とくお(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top