HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > コンドームで避妊失敗?

コンドームで避妊失敗?

2003.2.12 13:08    5 8

質問者: ひろこさん(26歳)

こんにちは。
少し不安になっている事があるので相談させて下さい。

昨日の事なのですが、付き合っている彼氏と性交渉をもちました。
まだ妊娠を望んでいないので、普段から避妊には気を付けています。
昨日も最初からコンドームを付けていて、射精後もすぐに抜いたのですが
その時、ゴムが彼の性器の根元から半分ぐらいの位置にずれていたのです。
ゴム自体に破損はなく、精液は液だまりの中に出してあったのですが、
私の生理の周期(32日〜37日)から考えて、一番遅い37日周期だと
危険日あたりにかかってきてしまうので、もし漏れがあったらと心配です。
妊娠する可能性は、やっぱりかなりありますよね?
精子の逆流というものは、どのような感じで起こるのでしょうか。
何かご意見頂ければ、ありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひろこさん、ご心配でしょう。コンドームというのは、普通に使っていても妊娠率が0でないどころか、かなりありますから、今回妊娠されていなくても、確実を望むのであれば、他の避妊方法とあわせるなど、何らかの対策を考えられてはいかがでしょうか。

2003.2.12 21:29 45

セリナ(秘密)

妊娠を望んでいないのなら、すぐ病院へ行くべきですよ!!
緊急用のピルというのがあって72時間以内だったらまだ避妊
が出来る可能性のある薬です(副作用有り)。それは、病院でしかもらえません。
私も一度コンドームが破れたことがあって、そのときは危険日
だったのですが、その次の日にすぐ病院へ行って、先生には、
怒られましたがなんとか避妊できることが出来ました。
私も、詳しいことは、分からないのでインターネットで調べて
みてください。
すごく今不安だと思います。ですが、落ち着いて病院に行って
みてください。
私は、先生に100%の避妊するのなら、コンドームとピルを併用
することを勧められました。
避妊できていることを祈っています。

2003.2.12 23:45 27

まり(秘密)

コンドームをきちんと装着していたとしても
妊娠の確率があるんですよ。
100%の避妊の方法ではないので、
妊娠の可能性は否定できません。
100%の避妊をしたいのなら、ピルも服用すると良いらしいです。

妊娠を望まないのであればいくら避妊しているとは言え
危険日と言われる妊娠しやすい日にはしない方が良いですよね。

妊娠の可能性は少ないにしてもあると思います。
もし妊娠していないにしても、
妊娠を望まないのであればもう少し考えてSEXしてください。

2003.2.13 08:26 91

ロメオ(秘密)

もう間に合わないかも知れないけど…
モーニングアフターピルという緊急避妊薬があります。
婦人科で処方してもらえます。

2003.2.13 10:00 37

かな(秘密)

ひろこさんこんにちは。
私も今現在コンドームの避妊失敗を心配しています。
前回の生理日が何年ぶりかにくるっていて、自分の排卵日を計算し間違えていたのです。
そして実質排卵日3日前にエッチしました。
その時コンドームが私の中でとれていたのです・・・。
私の中で排卵日は済んだと思っており、何も思わずいたのですが、1日たって、いつもの定期検診に行くため、生理日を確認していて、判明し慌ててクリニックへ行きました。
モーニングアフターピルをご存知でしょうか?
性交後72時間以内に着床を回避するためのピルです。
それを望みましたが、私のドクターは24時間以内のみ処方することにしてて、1日たってしまうとリスクが大きいので、よほどでない限り出さないといいました。
私自身の身体のこともあるのですが、彼氏と相談して、もしもの時は育てる意向でいます。
ひろこさん、気になる様でしたら、すぐにクリニックへ行ってください。
本当に妊娠を望んでいないとゆう説明をしてください。
ドクターと話をすれば、不安はあれると思います。

ちなみにですが、私の今回の場合ですが、うちのドクターは
リスクの大きいピルを服用することと、排卵日まで、もしかしたら生きてる精子が受精する事を比べたら、受精する事の可能性がごくわずかだと思う。
と言われました。
それと、これは私の意見ですが、うちの彼氏はいつもゴムが半分までずれています。
それを気にしてなかった私もいるわけです・・・。
ひろこさん、不安だったらすぐにクリニックへ。
このレスが早く届く事を祈ってます。
余談ですが今私は排卵予定日を4日過ぎましたが基礎体温は低いままで、別の心配になっております・・・。

2003.2.13 13:19 45

あも(27歳)

私も以前、同じような経験があり、モーニングアフターピル飲んだことがあります。飲んだのはちょうどHしてから12時間後くらいでした。しかし私の場合、副作用がかなり出てしまって、ピルを飲んでから12時間くらいしたら、激しい頭痛、吐き気、関節の痛みetcで、急患で病院にいったほどでした。お医者さんは、人によってはよくあることだから心配しなくてよいと言っていましたが、もうあのような経験は絶対したくないと思い、それからは避妊には慎重になりました。
やはり、自分の体は自分で守らねば!と痛感しました。

2003.2.15 20:45 17

なみ(秘密)

お返事を頂いたみなさん、ありがとうございました。
今回は緊急避妊のピルを飲みました。
これからは、排卵の頃とぶつかりそうな時は断るぐらいの
気持ちで避妊に気をつけようと思います。
低容量のピルについても検討してみます。

あもさんへ
まだ低温期が続いているという事は排卵自体が遅れているのかも
しれませんね。お互い無事に生理が来る事を祈っています。

2003.2.17 09:13 13

ひろこ(26歳)

ひろこさん、私の心配までしていただいてありがとうございます。
今日クリニックに、いつもの検査の結果を聞きに行ったついでに、次回来院で妊娠判定しましょうと言われていたのでWのドキドキで行ってまいりました。
しかし、基礎体温表を見せて話したところ、排卵日は21日頃だったと判明し、その頃、おりものも認めてるため今回は妊娠してないとゆうことになり、次の生理があと7日ほどで来るでしょうとゆうコトで落ち着きました。
遅くにカキコしてスミマセン。

2003.2.28 10:43 18

あも(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top