HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 切迫流産の時はどのくらい...

切迫流産の時はどのくらい安静に?

2003.2.12 14:41    0 1

質問者: すずさん(秘密)

切迫流産の時には安静にと言いますが、どの程度の安静が必要なのですか?
今3歳の息子がいるので家で安静になんて出来ない状態だと思うのですが、2人目以降の方はどうされてましたか?
主人は転勤族で周りに知り合いや両親もいなくて頼る人もいません。
また主人も朝早くから夜遅くまで働いていて手助けできることは限られています。
まだ病院には行っていないのですが生理予定日から微量の出血があって基礎体温も高温期のままですのでもしかしたら「切迫流産」の可能性があるかな?と思い不安になっています。
もし入院とかになっても子供のことをどうしたらよいか悩みます。
お互いの両親とも共働きで面倒を見てもらえる状態にないので似たような環境の方にどのようにしたら良いか参考までに教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私は切迫流産の経験はないのですが、今を去ること24年前、母の切迫流産で私自身が流れかけたことがあります。

妊娠判明と同時に出血して、「とにかく横になれ」と言われたそうですが、新婚で同居、しかも小姑までいて、「横になれなかった」そうです。それどころか家事全般もこなしたとか。

こんな人もいますが、絶対、絶対、絶対に、無理をしないでください!出来ることだけをしてください。「ついでだから」とか「このくらいなら」という考えは捨てて、自分は横になる生態の生き物なんだと思いましょう。

切迫流産を自宅安静で乗り切った友人は、「最悪のことになった時、、後悔してしまいそうな事はしなかった」と言っています。

とにかく、無理は禁物。出血もおさまって、無事妊娠されてるといいですね。

2003.2.15 14:54 128

HONEY(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page