HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > つらいコトがありました・・・

つらいコトがありました・・・

2001.10.25 22:31    0 6

質問者: けんちゃんさん(秘密)

今でもショックは消えません。
・・・レイプされました・・・
今、つき合ってる彼氏がいてるのですが、ハナシていません。
ハナシてないというより、ハナせません。
レイプされ、妊娠してしまったら・・・
でも、彼氏とも、今までしてきたワケで・・・
今、妊娠したら、どっちのコかわからない・・・
そんなコでも、ひとつの命です。
中絶なんてできない・・・
生まれる前に、どっちのコかなんてわからないんですよね・・・
気持ちが少し落ち着いてきたら、そういうことで頭がいっぱいになってしまって・・・
もう、どうしたらいいかわかりません。
中絶するしかないのでしょうか・・・
もし、妊娠して、中絶したことを知ったら、彼氏はすごく悲しむと思います。
彼氏はすごく子どもを欲しがっているし、1度、中絶したことがあるっていうことも知っているんです。
だから、中絶することは彼氏も悲しませることになると思います。
私自身も、もう2度とあんなつらい思いはしたくないし。
だらだらとすみませんでした・・・
しかも、なにがなんだかわからない文だったと思います。
ほんとにすみません。
うまく伝えられない私の気持ちに、なんでもいいので、お返事ください。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

けんちゃんさん、つらかったですね。
私も昔レイプされたことがあります。それも初体験だったので、失神してしまいよく覚えていません。下半身の痛みはしばらく続きましたけど。何度も死ぬことばかり考えて色々自殺方法を試してみたりもしました。次に性交渉を持つまで7年もかかりました。

でも、今は普通に結婚して、幸せに暮らしています。あの時に死ななくてホント良かったと今は思っています。

そして、ダンナには、昔のことは話していません。ずっと秘密のままにしておくつもりです。

心の傷はきっと一生消える事はないのですが、胸の奥の秘密の小箱に閉じ込めておいても絶対大丈夫。幸せになれる日はきます。

彼氏には、話さないで、そしてなるべくならしばらくは避妊して、まずは次の生理を待ちましょう。余り気にやんでいると生理が遅れたりするので、「交通事故にでもあったつもりで」(そんな風には思えないけどね)なるべく忘れるようにしてみて。

余り力になれるコメントではなかったかも知れませんが、私の経験談です。

2001.10.26 10:26 8

通りすがり(34歳)

けんちゃんさん、悲しい思いをされたんですね。彼に話せない気持ちはよくわかります。文面からは事情がよくわからないので何とも言えないのですが、憎むべき相手は全くの他人なのでしょうか。それとも結構顔見知りひとなのでしょうか。もしも後者であれば私は彼にお話した方がいいのでは、と思います。二度と会ってはならないことですが身近にいるとなれば今後もずっと不安がついてまわるでしょう。彼がけんちゃんさんのこと今まで以上に気をつけて守ってくれるためにも事実は知っておいた方がいいと思うのです。「その日」がいつなのかわかりませんが排卵日に近いあたりなのでしょうか。早い段階で産婦人科に行けば洗浄や、アフターピルの投与など可能性を低くする手だてはあると思います。まずは自分だけで悩まないで悲しみを少しでも軽くする方法を考えてみて下さい。けんちゃんさんに非があることではないのですから、彼もわかってくれると思いますよ。もしも不幸に妊娠していて、中絶という形を取らざるを得なくなったとしても、誰も責めることなど出来ません。けんちゃんさん、深い悲しみの中から1日も早く抜け出されるよう、祈っています。

2001.10.26 11:32 8

秋(秘密)

こんにちは
とても辛い経験をされてしまいましたね。
という私も20才の時にレイプされました。その時の彼氏には言いました。
と言うより、気がついたら電話してました。
警察にも病院にも行って妊娠の検査もしました。妊娠はしていませんでした。
「一つの命だ」と思える事は良い事だと思いますが。かなりの賭けではないですか?
もしも生まれてきて、全く違う血液型とかだったら嫌でも認めざるおえませんよね?
その時に彼氏は貴方は本当に自分の子供だと思えますか?
私には残念ながら、その勇気はありません。
可哀相だけど中絶の道を選ぶと思います。
でも、生まれてから子供に辛い思いをさせるのだけはしたくないんです。

これからもとても辛い日々が続くと思います。
それには家族や、彼氏みんなの協力が必要となってきます。
負けないでがんばってください。
ただ、後悔だけはしないでください。
「この子を産まなければ・・・・・・」とか「産んでおけば・・・」とか。
辛い時は我慢しないでください。けんちゃんさんが壊れてしまいます。
少しずつ一緒に歩いていきましょう。

2001.10.26 11:37 9

そら(秘密)

病院にはいったの?たしか72時間以内に服用すれば妊娠しない薬があるって聞いたんだけど…。
どうして、女の人ばっかり辛い目にあうんだろう…悔しいです。
でも、彼氏に相談すればきっと守って抱き締めてくれると思うよ。
自分一人で考えていたらダメだよ。
私もね、レイプされそうになったの。高校の部活で遅くなった時につけられて駐車場につれこまれちゃったんだけど、通りがかりの大学生のお兄さんが助けてくれました。だから未遂だったけど、今でも夜は怖いです。今の彼にも話ました。そしたら、「遅くなったら電話しろ!駅から動くな!」との言葉に救われました。
だから、彼に頑張って言ってみたらどうかな?
でも、あせらずにゆっくりとね。

2001.10.26 13:22 9

友利(28歳)

辛かったですね・・・。
でも、どんな辛いことや悲しいことでも、時間が経てば必ず薄らいできますのでもうしばらく耐えて下さいね。
彼には話さない方がいいでしょう。
彼が聞けば、彼も色々な意味で悩み苦しみます。
まずは病院へ行って、病気などうつされていないか確認しましょう。
妊娠については次の生理を待ち、もし妊娠してしまったら、私なら中絶します。
前にも中絶の経験があるそうで、二度としたくない気持ちはわかりますが、もしレイプした人の子が産まれてきたら可愛がれますか?幸せになれますか?
彼の気持ちはどうだと思いますか?
もし彼の子だったら・・・という賭けは、危険過ぎます。
今は、妊娠していないことを祈りつつ、心落ちつかせましょう。
今苦しんだ分、きっとあとで幸せが来ますよ。

2001.10.26 15:22 10

らん(32歳)

通りすがりさん、秋さん、そらさん、友利さん、らんさん、お返事本当にありがとうございました。
涙がとまらなくなりました。
今は、次の生理が来るまで、耐えるしかないですね。
72時間以内に服用したら、妊娠しない薬があるなんて知らなかったです。
「その時」はそんなコトぜんぜん考えられる状態ではなかったし・・・
今は、ただ、妊娠していないように・・・と、祈る気持ちと、みなさんのあたたかい言葉に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます!

2001.10.26 22:28 7

けんちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page