HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪で不妊治療できるとこ...

大阪で不妊治療できるとこおしえてください。

2001.10.26 22:08    0 2

質問者: はむこさん(30歳)

はじめまして。もうすぐ不妊暦11ヶ月になります。一度
病院へいこうと思ってますが、なかなか勇気がでないのと、どこへ
いこうかと考えてしまいだらだらと時間だけがすぎていってしまい
ます。
 というわけで、堺市内または大阪市南部で治療ができる病院
教えて下さい。できれば、設備が整ってるとかだけでなく、スタッフ
の対応がいい、ドクターが説明等を親切にしてくれるなど、好感の
もてるところがあればとおもいます(HPや雑誌なんかの印象がよく
ても実際は違うということもあると思うので)。よろしくお願い
します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。不妊治療の病院を大阪市南部でお探しでしたら、ぜひ天王寺の大阪市大病院をお勧めします。看護婦の皆さんも感じが良くてすごくやさしいし、なんと言っても先生がおっとりしている割に、検査や治療の進み具合がメチャ早いのです。設備も完璧で綺麗だし、市の病院なのでちょっとお安いし。不妊治療なかなか有名みたいですよ。勇気を出して1度行けば、すぐに慣れてしまいますよ!がんばって!

2001.10.27 17:08 11

おばちゃん(32歳)

はむこさん、こんにちは。私も以前に同じ書き込みをしました。その時のお返事でいくつか教えて頂いた病院の中のひとつに現在通院しています。南海堺東駅近くにある「いしかわクリニック」です。通院してまだ1ヶ月ですが、先生が優しいしスタッフの方も感じが良いです。産婦人科ではないので妊婦さんがおらず、来ているのはほとんどが不妊治療の女性だと思います。HPもあります(でも未完成なんです)ので良かったら参考にして下さい。http://www1.doc-net.or.jp/~ivf/
私も初め病院に行くのは勇気がいりましたが、今は思い切って行って良かったと思っています。検査や治療が進む中で、診てもらっているんだから・・・という安心感を得ることができます。はむこさんもどうか勇気を出して最初の一歩を踏み出して下さいね。一緒に頑張りましょう!

2001.10.28 13:57 11

ふじっこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page