HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > るねさん、行ってきました。

るねさん、行ってきました。

2001.10.28 01:00    0 1

質問者: さきっこさん(秘密)

るねさん、ついに産婦人科にいってきました。
はじめてだったのでとても緊張しました。
写真をとってもらったのですがそのときちょうど排卵の時期だといわれました。なのでさらに2週間待ってみてそれでもこなかったらまた来るようにいわれました。でもまた更に怖いことがあって病院にいく3日前にSEXしてしじまったのです・・・。彼には生理が来てないことをまだ言ってなくて(がんばろうとおもったのにいえませんでした)その日はかれの誕生日だったのです。それに1ヶ月SEXしていなかったのもあります。生理がこなくなって70日以上・・・ずっと低温のままだし、排卵日を確定できない状況でした。まさか排卵日がそんなときにきてるとは。。。油断していました・・・
また怖いです。もちろんちゃんと避妊はしました。避妊なしのSEXなんて前の彼とも今の彼とも考えられないです。必ずしてます。でもまた怖くて・・・
。いつまでもついてまわるこの恐怖。わたしが神経質すぎるのでしょうか?
るねさんとは状況も似ているので素直にかけます。
ありがとうございます。また結果かきますね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さきっこさん、こんにちは!
病院に行かれたんですね。
写真というのは超音波(エコー)でしょうか?

>その日はかれの誕生日だったのです。
お気持ち良くわかります!
私もつい先日が彼の誕生日で、もしきちんと排卵がおこっているならば、排卵日前後にあたる日でした。
(日数的にもそうでしたし、体温もずっと下がっていたので)
控えよう、とも思いましたが、残念そうな彼の顔を思い浮かべると断れなくて。
私の身体のことを理解してくれて、一時はSEXを我慢してくれていたこともあるだけに。
しかもその日に限ってゴムが途中ではずれてしまったりして、大変でした。
結局避妊に失敗はしなかったようでほっとしています。
(というか無排卵でした)
さきっこさんは、ちゃんと避妊なさっていたのですから、きっと大丈夫ですよ!
多分不安な気持ちがストレスになって、そのせいで生理が遅れているというのもおおいにあると思います。
私が90日という今まで最高の月経周期を記録したのも、彼との間でトラブルがあった時で、そのせいで精神を消耗していたところにさらに「生理が来ない」という追い打ちがかかり、もうボロボロだった時でした。
誰が見ても陰性にしか見えない検査薬が陽性に見え、
分解して光に透かして「やっぱり線がある!」と不安に陥ってみたり、
今思うとかなり酷い状態でした。
(検査薬の中身はリトマス紙みたのが入ってるんですが、そこにはもともと薬が塗られてるわけだから、すかしたらそれがうっすら見えるのも当たり前なんですよね…)
でも病院に行ってある程度原因がわかったら、それほど間をおかずに始まりました。
しかもなんだかそれ以来、周期が短くなりはじめたんです。(28日とか)
やっぱり精神的なものが大きかったのかなぁと思います。

>いつまでもついてまわるこの恐怖。わたしが神経質すぎるのでしょうか?
この問題については「神経質になりすぎていけないことはない」と思います。
命が関わっていることですから…
でも、それが重荷になって身体を壊したり、精神的に参ったりするのも良くないと思います。
今後の病院での診察でも状況は変わると思いますが、ピルを飲むというのも一つの選択肢ではないでしょうか?
私は近いうちに月経不順の治療のために(そして避妊のために…とも自分では思っています)ピルを飲み始める予定です。でもそれでも多分安心しきれないと思うので、ゴムは付けてもらうつもりです。(まだ彼には話してませんが…)

私で参考になることがあったら、なんでもおっしゃって下さいね!
またお話お聞かせ下さいね(^ー^)ノ

2001.10.30 01:52 12

るね(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top