HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > とうとう赤ちゃんがきまし...

とうとう赤ちゃんがきました!が…。

2001.3.16 22:37    0 3

質問者: るるなさん(28歳)

私にもやっと待ちに待った赤ちゃんが来てくれました!
6週目なのでまだまだ不安定な時期かもしれませんが…。
先々週、妊娠が分かって泣いて喜んでいたのですが
今週からつわり?みたいな感じの気分の悪さが
ずっと続いています。
本やテレビで食べ物が出てきただけで気分悪くて…
仕事も今一番忙しい時期で休めないのですが
毎日座っているだけでもつらい時があります。
個人差はあると思いますが、これはいつ頃まで続くものですか?
それとちょっとでも楽になれる方法はありますか?
(ないですよね…きっと…)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

るるなさん おめでとうございます。
本当によかったですね!
でも、つわりが辛いようですね。
この辛い時期がんばって乗り越えて下さい。

2001.3.19 12:23 7

春(31歳)

るるなさん
妊娠おめでとうございます!よかったですね!!
私も今妊娠してて、8週目になります。
私も6週目ころからつわりらしきものがあって、お腹はすいていて何か食べたいような感じはあるのですが、食べ物を前にすると胸がむかむかして何も食べられませんでした。吐くことはなかったのですが、ここ2,3日前から食べた物を全部吐いてしまうようになりました。。。かなりつらいです。
仕事は私もしていて、病院の受付なんですが、るるなさんの様に座っているだけでもぐったりした状態です。。。色々いいと言う物も食べてみましたが、今は全然だめです。。。お互いつらいですけど、かわいい赤ちゃんの顔を見るためにがんばっていきましょうね!今はそれしかないと思います。
あんまり参考にならなくてすいませんでした。私と同じ思いをしている人がいるんだなーっと思ってお返事書いてみました。
だいたい5ヶ月くらいには治まるそうですよ!!

2001.3.19 13:25 6

まぐまぐ(秘密)

わかります、その気持ち。
私は、今10週ですが妊娠が判った頃(5週)からつわりが始まり
ました。今も続いています。

私は、るるなさんのように仕事を持っていないので、辛い時は、
とにかく部屋でゴロゴロ寝てました。
私の場合は、空腹になると気持ちが悪くなるつわりですが、でも
通常の半分も食事ができず、1日中船酔い状態です。

何かに熱中するとつわりを忘れる、と本に載ってましたが、るるな
さんの場合は、仕事に熱中・・・ってのもなんだかねぇって感じです
よね。

シュガーレスのキャンディーやガムを口にするとか、レモン味の
炭酸水なんかもさっぱりとしましたよ。
10週過ぎると、多少つわりの症状がおさまってくるみたいです。
でも、人それぞれ。。「産むまでつわりがあった。」という話を
本で読んだことがあります。

お仕事は、無理しないで下さいね。
つわりがひどいと入院しなきゃいけなくなるくらいですから。
お仕事も大事かもしれませんが、お腹の赤ちゃんを守れるのは、
るるなさんだけです。

辛いかもしれませんが、お互い頑張ってつわりを乗り越えましょう。

2001.3.19 15:50 9

ねむち(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top