HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いい言葉を教えてもらいました

いい言葉を教えてもらいました

2001.10.30 14:05    0 4

質問者: そらさん(秘密)

☆自分を責めていませんか?
傷つけあっても、そこからは何もうまれないよね。
怖いよね・・・真っ暗だもんね。
どっちを向けばいいいのかすら、判らなくなっちゃうよね・・・
こんなはずじゃなかった・・・そう、思うよね。
どうして・・・なんで・・・私だけが。
でも、誰も責めてないし、誰も責めちゃいけない。

☆迷うよね、悩むよね。・・・疲れるよね。
そんな時は、休んでいいんだよ。
時々ね、歩けなくなるくらい悲しくて辛い時が来るのね・・・
そんな時、無理して泣きながら、歩きつづけちゃいけない。
立ち止まっていいんだよ。座り込んで休んでいいんだよ。
誰も、タイムなんて測ってないし
休んだからって誰も責めたりしないから・・・
むしろ、頑張りすぎちゃいけない・・・


聞いていて涙が出てきました。
ジネコさん、こんなの書いてしまってすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そらさん、こんにちは。
どこでこちらの言葉を知ったんですか?
私は一年近く子供が欲しくて頑張っているのですが今月も本当にさっき生理が来てしまってショックを受けているところです。
私も涙が出てきました。
すごく共感しました。
もしどこかの本で見つけられたのならその本を紹介して下さい。
なんだか勇気がわいてきました。
私も今月は治療をお休みしてみようかな・・・。

2001.10.30 14:22 10

モペ(秘密)

こんにちは
実はHPに載っていた言葉なんです。
http://members.tripod.co.jp/gure_haru/html/0_akeyo_contents.htm
(リンク貼れてるかしら?)
「明けない夜はないから」というHPです。
この方も不妊治療されていたかたのようです。
だから、こんな優しい言葉が書けるんですね。
みんなの気持ちがわかるから。


>聞いていて涙が出てきました。
すいません「見ていて」の間違いでした。

2001.10.30 15:18 8

そら(秘密)

そらさん、こんばんわ。ほんとにいい言葉で、読ませていただいただけで涙が出てきました。わたしは無排卵性月経で、2年ほど病院通いしたりしてます。3ヶ月前にあまりにも仕事でストレスが溜まったりして、他の原因もあるんですけど辞めて今は何もせずどうしていいものか迷っています。言葉の力ってすごいですよね。わたしも自分のペースで治していきたいです。

2001.10.30 23:18 7

ミッフィ−(秘密)

私のところにお返事してくださった「そらさん」ですよね(違っていたらごめんなさい)今、お返事のお礼を書いて、ここを偶然あけてしまいました。重ね重ね勇気付けられました。ちょっと泣いちゃったので、次は笑いますね。(泣いたら次は笑いましょう・・・そらさんの言葉です)
ありがとう!

2001.11.2 01:39 6

椰子(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top