HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療に理解がない!!

不妊治療に理解がない!!

2001.11.2 12:18    0 0

質問者: サラダさん(秘密)

こんにちは!今回は私の周りの家族が不妊治療に対して
あまりにも理解が無く悩んでいます。
今結婚4年目を迎えました。結婚してすぐに妊娠したのですが
卵巣嚢腫の茎捻転で妊娠初期だった為に、手術後すぐに流産してしまいました。その後子宮内膜症等イロイロ問題を抱え今は排卵障害と、黄体機能不全のために不妊治療をしています。
先月不妊治療の末やっと妊娠できた!!
と思ったのに妊娠5週で初期流産をしてしまいました。
その前は排卵誘発剤と着床を助けるために使うHCGの副作用で卵巣が腫れてしまいほとんど安静状態での妊娠発覚でした。
今は少し治療を休もうと病院にも行っていません。(その間に妊娠できれば嬉しいのですが・・・)
でも、また治療は再開するつもりです。
その治療に対して、実母、義母、主人までも「薬を使うと障害児が出来るのでは??」と言われます。義母には黙っていようと思ったのですが、治療の為に卵巣が腫れて、安静状態があまりにも長かったのでばれてしまいました。
義母には「そんな薬を使ってまで妊娠する位なら子供が出来なくても良いじゃない!」と言われるし・・・
自然妊娠した人には理解出来ない事なのでしょうか?
取りあえず主人は、私の意志が固いために不妊治療を再開する事には何も言いません。遅くても12月の生理を向かえてから治療を再開するつもりです。
また卵巣の腫れと戦いながらの治療になると思いますが、この手で赤ちゃんを抱くことが出来ることを祈って頑張ります。たとえそれが薬を使った結果の妊娠で周りから何を言われようとも、無事に出産までたどり着けることが私の目標です。愚痴を聞いてくれてありがとう!また頑張ります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page