HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠してるのかな

妊娠してるのかな

2003.2.15 14:01    0 14

質問者: ゆきたんさん(28歳)

生理予定日に検査薬を試したら陽性が出ました。その一週間後にも試したら、やっぱり陽性反応が出たので、予定日から10日経った日に病院へ。検査薬で陽性が出たと伝えたところ、尿検査はしないでエコー検査となりました。すると「まだはっきり映ってないけど、おそらく、これが袋ですね。大きさは4.5ミリです。また2週間後に来てね」と言われ再診することになりました。検査薬で陽性が出たと伝えた場合、病院での尿検査は省かれることってあるのでしょうか?もしも、病院で尿検査をした場合に陰性だったら、袋らしき物が映り、大きさまでわかるはずないですよね?袋らしき物が映り大きさもわかるってことは、とりあえずは妊娠してるって思ってもいいものでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆきたんさん、妊娠おめでとうございます。
私は7ヶ月の妊婦です。

大丈夫ですよ〜!私も「市販薬で陽性反応出ました」って言ったら検査してませんから。逆にするとその分もお金取られるから、しなくていいと私は思ってましたけどね(笑)一度流産したんですが、その時も病院での検査はしませんでしたよ。いちを袋は見えたんで。胎嚢が見えれば大丈夫!間違いないです。

2003.2.15 17:57 9

はなまり(秘密)

あなたは結婚しているのですか?それならまずはおめでとうだね。3人産んでいる私の経験から、袋がみえればもう絶対に妊娠しています。
もう一週間ぐらいたてば、はっきり赤ちゃんがみえますよ。まだ5週目ぐらいじゃないの?

2003.2.15 19:14 17

たか(秘密)

妊娠おめでとうございます。
私は今、妊娠8週です。
私も、検査薬で陽性が出て、病院へ行ったのですが、やはり尿検査はしないで内診でした。
そして、ゆきたんさんと同じようなことを言われました。
とにかく、妊娠は間違いないですよ。

2003.2.15 19:43 23

花子(31歳)

こんにちは。
妊娠してますよ。おめでとうございます!
市販の妊娠検査薬は感度が良いので、陽性が出れば妊娠は
ほぼ間違いないです。
病院によっては市販の検査薬で陽性が出たら、病院での尿検査は
省略されますよ。(私もそうでした)
今分かることは、おそらく妊娠5週〜6週くらいで
先生から特に何も言われてなければ子宮内の妊娠であるということです。
順調なら次の検診で赤ちゃんの姿や心拍が確認できると思いますよ。
お体大事になさってくださいね!

2003.2.15 21:03 16

あんず(28歳)

先日、8週目に入った友人から聞いた話だと、検査薬でチェック済みの場合は、尿検査などはしないといっていました。
それをきいてビックリしたのを覚えています。
妊娠検査薬って信頼できるものなんだな・・・って。

2003.2.15 23:30 11

まる♪(31歳)

こんにちわ(^−^)はじめまして、ゆきたんさん。
うふふ、妊娠してますよ!
病院ではっきり言ってくれなかったのが不思議なくらいです。
病院によっては検査しないのですねぇ(^^;)
私の時は、検査薬の結果を伝えたけれど、一応改めて病院で
尿検査がありました。
袋もちゃんと見えたみたいですし、ちゃんと赤ちゃんが育って
いるんだすよ(*^−^*)おめでとうございます。
今の時期は心配することがストレスになって、体に良くないですから
安心してくださいね、ゆっくりしていてくださいね(*^−^*)

2003.2.16 04:24 6

みき(24歳)

間違い無く妊娠でしょう。
おめでとうございます
わたしも妊娠検査は自分でやってから病院へ行ったので
尿検査ははぶかれましたよ!妊娠してるかしてないかの検査って
尿検査するだけでも金額ちがいますからよかったですね!
それに袋しか確認できなくてもたぶん一週間後か二週間後には
確実にベビーが見えることでしょう!
体大事にしてくださいね!

2003.2.16 07:48 6

ごりさん(28歳)

おめでとうごさいます。私もゆきたんさんと似たような経験をしたのでお返事させてもらいます。私の場合も生理予定日から一週間経たないうちに検査薬を使い陽性だったのでその何日か後に病院に行きました。病院では陽性と出た事を伝え、尿検査はありませんでした。エコーでは袋しか確認できず、先生にまだ早すぎて赤ちゃんが小さいからエコーに写らないのかな。二週間後にもう一度・・・と言われてしまいました。でもこういう時、嬉しさに心が先走たり、色々な準備のことを考えたり、何よりもこの目で我が子の姿を確認したいですよね。二週間後、小さな小さな赤ちゃんを確認することが出来ました。ゆきたんさんも今はくれぐれも風邪などに気をつけて下さいね。二週間後、無事赤ちゃんを確認され、出産されること陰ながら応援しています!

2003.2.16 19:34 6

あきこ(秘密)

私の友人の場合は「最近の市販の検査薬は優秀なので、市販の検査薬で陽性が出たなら間違いないでしょう。」と言われて尿検査はなかったそうです。病院によるみたいですよ。袋も確認できたのなら、とりあえず妊娠してるのでは?と私は思いますが・・・。2週間後が楽しみですね。お体大事にしてくださいね。

2003.2.16 21:06 6

しあわせうさぎ(29歳)

初めまして。お返事とゆうか、私の体験談の中でのアドバイスを言いますと、妊娠はされていると思います。お医者さんも、もうなれっこで(かと言って、一人一人ちゃんと対応しないといけませんが)エコーで見た限りでも間違いないとゆう事だと思います。最近の検査薬はかなり正確な物だとも思いますので。どれか1つでもご参考になればと思います。

2003.2.17 05:02 7

かれん(29歳)

ご懐妊おめでとうございます。

病院で尿検査がないならラッキーじゃないでしょうか?数千円とられますよ、あれ。良心的な先生でよかったですねー。
なるほど、市販の検査をちゃんとやったいえば、改めてされることはないのですね。とても参考になりました。ありがとう!

二週間後が楽しみですね。とりあえず、安定期までお大事に。

2003.2.17 09:59 7

けー(32歳)

私も妊娠がわかったばかりのところですが尿検査はしませんでした。
胎嚢が見えれば妊娠ということですが正常妊娠が認められるのは心臓が動いているかどうか確認されてからだそうです。
私も流産の危険はあるらしいのですが28日に再び検診です!
お互い幸せな結果だといいですね!
私はちなみに自宅で安静中でちょっと暗いです…。
ゆきたんも無理は絶対にしないで下さいね!

2003.2.17 10:20 7

のりつん(37歳)

ゆきたんさん、おめでとうございます。
子宮内に袋(胎のう)があれば、とりあえず
妊娠されてるのは間違いないですよ(^-^)
あとは、袋の中に赤ちゃん(胎芽)と心拍が
確認されれば、正常妊娠ということで一安心です!!
2週間後が待ち遠しいですね(*^-^*)
大事な時期なので、風邪に気をつけて、
冷やさず無理せず過ごしてくださいね♪♪

2003.2.17 14:23 6

てんぢくねずみ(35歳)

尿検査って省かれること多いんですね。てっきり病院でも検査すると思っていたので、ちょっと心配になりスレを立てちゃいました。
実は、今朝トイレに行ったら微量ですが出血をしていたので慌てて病院へ行ってきたんです。今回は袋の方もはっきりと映り、9.3ミリに成長していました。なるべく安静にして流産止め・出血止めの薬を飲むようにとのことでした。婚約者の彼とは遠距離でこの5月に籍を入れ彼の元へ行く予定になっていたので、今は一人で心細いですが、赤ちゃんを信じて次の診察で無事を確認出来ることを祈りたいと思います。また不安な事があった時にはレスを立てさせてもらうかもしれません。その時はどうぞよろしくお願いします。

2003.2.18 18:41 6

ゆきたん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top