HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不育症についておすすめの...

不育症についておすすめの病院(大阪、名古屋)

2003.2.17 11:04    0 5

質問者: ミヤさん(32歳)

4w6Dで胸のはりがなくなって先日投稿させていただいたものです。
結局胎のうも小さく繋留流産になりました。2度目なので今回は自分の心を
整理するのが大変です。

落ち着いたら、詳細に不育症の検査を受けてみたいと思います。
関西または名古屋周辺で、よい病院などありましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大阪ではというか 全国的に有名なのは 大阪府和泉市の大阪府立母子センターですよ。

2003.2.19 10:36 6

風桃(32歳)

ミヤさんこんにちは。いろいろ大変でしたね。今心もからだもとてもつらいと思います。私も2度流産しました。今は不育症の検査をうけてタイミング療法中です。私が通っているのは名古屋市立城西病院です。不育症の専門の先生がみえて不育症の外来もあります。先生はとてもやさしくて良い先生です。メ−ルで相談にもこたえてくれるので一度HPをのぞいてみてはいかがですか?
 心と体を十分休めてください。ここの先生はメンタル的にも癒してくれる先生ですよ。

2003.2.19 15:27 7

yu-ka(27歳)

こんにちは。
風桃さんが紹介されている、母子保健センターに通っているものです。
もし、聞きたいことがあれば聞いてくださいね。
わかる範囲でお答えします。

2003.2.20 09:40 7

ルン(秘密)

みなさんお返事ありがとうございます。

泣いてばかりではだめですよね。。。
少しずつですが前を向いて歩いて行こうと思っています。
不妊専門のお医者さんは多いものの不育の専門のお医者さんは少ないですよね。2回とも胎のうのみの初期流産で、免疫関係のバランスが崩れているのではということです。(抗リン脂質、抗核抗体などは問題ないとのこと)

ルンさん、母子センターは、免疫療法(リンパ球)など力をいれているのでしょうか?
ドクターの雰囲気はどうですか?いろいろ相談しやすい感じでしょうか?
またよければ長所・短所も教えてください。

yu-ka さん、私も城西病院のHPを見て、名古屋なら新幹線で1時間30くらいなので通えるか迷っていた病院です。
先生は良さそうなので安心しました。免疫関係に詳しいですよね。
心も癒してもらえるって、スゴイですよね。

少しずつ体を癒して前を向いて歩いていきますね。
お返事本当にありがとうございました。



2003.2.22 21:55 7

chata(32歳)

免疫療法ですが、おこなっていないような気がします。
短所を言われたような気がします。
すみません、あいまいで。
というのも、私は抗核抗体が陽性だった為、投薬治療を始めたからです。
長所は、私の担当の医師がとても話しやすいこと。
(ほかの医師はわかりません。ごめんなさい)
初診の時なんか3,40分かけてじっくり説明してくれました。
もちろん、検査結果の時も。
看護師さんも、「優しい先生でしょ」と、言うくらい。
後、看護師さんも親切です。
短所は、外来の受付の看護師さんか助産師さんが冷たいぐらいでこれは問題ないですね。
それと、担当の医師には不育症の理由ははっきりしないことが多いと何度か言われます。
なんとなく頼りないと思ってしまいましたが、妊娠反応が出てからは
「大丈夫!」
と、心強い言葉を何度も言ってくれました。
うまく、答えになってないかも。
また、わからなかったら聞いてくださいね。


2003.2.25 09:27 7

ルン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top