HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 母が心配で心配で夜も眠れません

母が心配で心配で夜も眠れません

2003.2.17 13:24    0 3

質問者: うさぎさん(秘密)

去年母が血を吐いて病院に行ったら、急性胃炎と言われました。そして最近も胃が痛いといっています。病院に行くようにいっているんですけど、仕事が忙しいという理由でなかなか検査をしてくれません。一緒に住んでいたら、無理にでもつれていくんだけど・・・・。体重も少し減っているし、心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うさぎさんこんにちわ。お母さんとても心配ですよね。うさぎさんのお母さんとは病状が違うのですが、私の母は去年クモ膜下出血で倒れました。発見が遅かったので半身不随、車椅子生活になると言われたけど、リハビリで歩けるようにはなりました。もともと高血圧で薬は飲んでたのですが、今思えばきちんと検査なり、脳ドックを受けてたらと思うとすごく後悔しています。心配で夜も寝れなかったのは私もそうでした。だから、早いに越したことはないのでお母さんを無理にでも病院に連れて行って検査を受けてほしいと思いました。えらそうな事を言ってごめんなさい。

2003.2.19 09:56 8

きょん(秘密)

もう6年前のことになりますが、うちの母も病気になりました。別に体調が悪かったわけではなく、いわゆる皮膚癌(ほくろ)でした。ほくろが大きくなっていくんです。他には体調が悪いとかいうこともなかったのですが、ほくろがあまりにも大きくなりすぎていて、もういい加減仕事休んで医者に行けと家族で言いました。そしたら、ベッドをあけるからすぐ入院してくれと言われ、入院した次の日に手術でした。もうかなり切羽詰っていたようです。結局足にできたほくろとその周辺、あと、リンパ節に転移があったのでリンパもすべて除去しました。未だに足は腫れたりするし、見にくい傷が残っています。あの時母は仕事をしていたので、なかなか医者に行く時間が取れませんでしたが、そんなことよりも早く医者に行くよう私達家族が勧めるべきだったと思いました。幸い手術も成功し、再発、転移も今のところは無く、6年目に突入しました。うさぎさん。眠れないほど心配なのなら、何が何でも引っ張ってでもお母様を医者へ連れて行くべきですよ。何かあってからでは遅いのですから。仕事があるのはわかりますが、体がよくなればまたお仕事できるじゃないですか。健康第一ですよ。頑張ってください。

2003.2.19 15:03 10

ちー(秘密)

反映されないので、再々投稿です

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

うさぎさん、お母様心配ですね。
わたしも先月のほとんどを母の看病で過ごしましたので、お気持ちわかります。

一度診断がついているので、ちょっと痛いくらい、とお母様も思ってらっしゃるのでしょう。
でも長引いているようでは、「急性胃炎」の延長ではないのかもしれませんよね。
是非、お医者には行くべきです。

「仕事」は理由にならないです。忙しいのはわかりますが、悪化させてしまっては、もっと同僚に迷惑がかかることになるかもしれません。
何より、症状がひどくなっても会社は責任を取ってくれませんよね。

なんとか説得して、仕事を理由にさせず、うさぎさんが日にちを決めて、「この日に行かなきゃダメだよ。」と言ったらいかがでしょう。

早く安心される日が来ることをお祈りします。

2003.2.20 21:05 9

あっしゅ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page