HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 自分の事じゃないんですが・・・

自分の事じゃないんですが・・・

2001.3.19 19:11    0 3

質問者: 琥珀さん(16歳)

昨日友達が検査薬を使用したら陽性だったため、今日病院へついていきました。
すると検査薬通り妊娠していました。
絶対だそうです。
まだ年齢的にも若く未熟なため泣いてました。震えてました。
なんか写真?を見せられたようなんですが、それが5周目の写真だとか・・・。
そこで質問なんですが、いつから何周目っていうの数えるんですか??
友達は自分のも見せられたそうなんですが、その5周目の写真のより少し小さかったらしいです。
いったい友達は今何周目なんでしょう??

友達は本気で悩んでます。
私も人事ではないのでとてもとても心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。妊娠週数については最終生理の一日目を0週と数えます。ですから生理が7日として終われば1週目に入ります。お友達は妊娠について悩んでいるように思われますが今後の事よく考えてくださいね。年齢的な事についても産むか中絶するかは本人の意思です。あと不安な事は病院の先生に何でも聞いたほうが良いですよ。なんといってもプロなんですから・・・。お友達の支えになってあげてくださいね。

2001.3.21 14:29 10

りえなな(29歳)

はじめまして。
生理周期がだいたい安定した人で、生理が一週間おくれてら、5週目だと思います。
お友達は妊娠を望んでいてのでいたのでしょうか?相手の方は喜んでいるのでしょうか?
この妊娠を望んでいないのなら、早い処置をお薦めします。
私も19才の時に中絶をしています。
妊娠発覚の翌週には手術しました。

友人で同じ頃妊娠した人がいましたが、手術をおそれて、妊娠3ヶ月までなってしまい、
大変な思いをしていました。大きくなれば、それなりの体の負担があります。

中絶を勧めているわけではありませんが、あまりにも若く、未来もあるので、
そちらの方向かなと...かってに判断しました。

傷つけてしまったらごめんなさい。
もし、生む気で相手の方、ご両親が理解してくれているならば、おめでとうです。
不愉快になられたら、本当にごめんなさい。

2001.3.21 16:18 9

まー(秘密)

お返事ありがとうございます。
友達は生理が遅れて2週間で検査薬を使用。
翌日病院へ行きました。
ってことは6周目とちょっといったところでしょうか?
今日学校で友達にあいましたが、気持ちはだいぶ落ち着いたといっていました。
でも見た目すごくしんどそうというかやっぱり何か違う雰囲気でした。
ずっと寒いとか眠いとか言ってました。
まだどうするか決めてないようです。
とりあえず体育は休ませました。
今回の妊娠はトモダチが望んだものではありません。
診察室からでてきた友達は"ヤバイ・・・"といって私にすがり泣いてしまいました。
今度の土曜日お母さんとかとも相談してもう一度来るようにいわれたそうですが、"言えない・・・"といってました。
特にお父さんには。
時間はまだもう少しあるからゆっくり考えなといってもあと1ヶ月半ほど。
本当に心配です・・・。
産むなら親にも言わなければいけないし学校もやめることになるでしょう。
そういうことを考えるとやっぱり結果は中絶ということになると私は思ってます。
彼女が今どのように考え中なのかはわかりません。
私が口を挟む事じゃないし、一番本人がしっかり決めなくてはいけないことだから。
私は黙って彼女が言ってくれるのをまちます。
とりあえず、お腹にいる間は大切にしてほしいと思う。
体にはほんと気を付けてほしい。
学校で知っているのは私だけなので心配でひとりですごくそわそわしてます苦笑
また決断がでたら報告致します。
返答ありがとうございました。

2001.3.21 23:20 7

琥珀(16歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page