HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 真似してくる?友達をイヤ...

真似してくる?友達をイヤに思う自分

2006.5.8 15:32    0 3

質問者: くらさん(29歳)

私は1女児のママです。このほど友達が妊娠したと聞きました。その友達とは学生時代からの仲のいい子で、趣味が合うのでよく買い物や旅行をしてました。
あるとき気づいたんですが、私が持っている服や小物の同じ型・ガラ・色などを、後日購入して身につけてくるんです。妊娠報告を聞いたときの服も私が前から持っている服と同じ。。趣味が合うというか、私の趣味を気に入るような感じです。
真似されているように思えてからイヤでたまりません。それさえなければ大好きな友達なんですが。
そしてこの妊娠で「女の子がほしい」と聞いて「また真似される!」ととっさに思ってしまったんです。「男の子だったらいいのに・・・」と。。。
妊娠報告は私もうれしく思いましたがそこまで思ってしまった自分にショックで、でも今でも男の子であってほしいと思うのが心から消えません。
どう思うようにすればいいでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


いいじゃないですかそれくらい。
真似されることに優越感を持つべきだと思いますよ。
私もよく髪型やファッションを周囲の女性に真似されますが、どんなに外見を真似しても長身で細身で美肌な私と同じになることは絶対ないので全く気になりません。

2006.5.9 14:01 13

オカピ(秘密)


オカピさんに同感!!真似する人って個性ない人がよくやるので気にしない方がいいです。

2006.5.9 19:28 15

のびた(秘密)


でも嫌ですよね〜。
私は独身の時にそういう友達がいました。化粧品・服・靴・ストレートパーマ・タバコの銘柄・・・・極めつけは結婚報告。私が会社に寿退社をした時に、彼女も横で一緒に寿退社でした。
しかし、結婚をした様子はなく疎遠になってしまいました。

2006.5.10 14:54 9

匿名(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top