HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今月も妊娠してない…疲れた

今月も妊娠してない…疲れた

2001.11.7 13:14    1 8

質問者: rinaさん(27歳)

こんにちは。私は子作りを始めて半年くらいになりますが、
全然、妊娠の兆候がありません。
基礎体温も二層に別れるし、高温期も12日以上あるし、
排卵検査薬もちゃんと反応するし、
そのときを狙って、旦那さんとも仲良くするんですが、妊娠できません。
高温期にはいつもしているエクササイズもやめて、お酒もタバコも控えて、
熱いお風呂に入らないようにしたり、身体を冷やさないようにしたり、
風邪をひいても薬に気を使って飲まなかったりと、
毎月、高温気には、こんなことの繰り返しなのでイライラが爆発しそうです。
ちょっと下腹部痛があっただけでも、”妊娠したのかな”って思って、
身体を大切にしてみたりして、私ってホント、バカだなあってつくづく思います。
もう疲れました。
明日は生理予定日だけど、たぶん撃沈。
さっき妊娠検査薬つかったら陰性だったから。
友達はあまり考え過ぎないようにって言うけど、できないよ〜。
もう、子作りやめちゃおうかななんて真剣に思ったりもします。
それとも旦那さんと病院に行ったほうがいいのかな?
どうしたらいいんだろう?
みなさんは、どうやって高温期を乗り切ってますか?
よかったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
さっきもどこかで書いたけど。
みんながみんな、生理前に反応が出るわけではないんですよ。
検査薬に反応するホルモンは予定日から1週間後位にたくさん出るんです。
もちろん、ホルモンの量が少なければ1週間後でも反応の無い人もいます。

>友達はあまり考え過ぎないようにって言うけど、できないよ〜。

「妊娠したいと思いすぎてそれがストレスでできない人もいる。
と聞いた事があります。
「意識しなかったら妊娠してた」ってゆー人も。
たまには休憩も良いんじゃないですか?(という私は常に休憩(汗))

婦人科には2人で「健康診断」と思って軽い気持ちで行ってみるのも良いと思いますよ。(って言ってる自分はまだ・・・・)

あまり自分を責めたりしないでくださいね。

2001.11.8 12:24 11

そら(秘密)

元気だしてください!私も、もう欲しいって思い始めて・年。
かなり長いです。毎月生理がきては・・ガックリ!!。もし妊娠したら・・っていうこと考えて、靴もヒールのないものにしたり・・色々考えました。
でも今はふっきれて、ドンドンヒールの靴も履いて、お洒落して楽しもう〜って思っています。落ち込んでばかりじゃ、もったいない!!
楽しい気分のところに天使ちゃんが舞い降りて来てくれるような気もするしね!!一緒にがんばりましょう〜

2001.11.8 13:20 12

ハーブ(32歳)

rinaさん、はじめまして!
私は子作り1年です。
私も最初は何ででいないんだろうとイライラしてました。
毎日子供のことばかり考えてました。
高温期も結構気を使って過ごしてましたが、それでも毎月撃沈。
それで、もう精神的に疲れてしまって、子作り9ヶ月ぐらいの時「なんか身体悪いところあるのかな?」と思い病院に行き、検査してもらったら片方の卵管が癒着してることがわかり、今にいたります。どうしても気になるなら一度病院に行ってみてはいかがですか?
それで何もなければ、それはそれで、気長に頑張ってみては?
私も病院の先生から「ストレスはいけないよ!あんまり考え込まずに!」
とアドバイス受けました。
ストレスはホルモンのバランスに影響するからね・・。
お互い頑張りましょう!

2001.11.8 13:33 10

りさこ(秘密)

rinaさん、こんにちは(^^)
私も今月は撃沈の予感中ですー。4日後が生理予定日なんですけどね。
排卵日がいつもより3日も遅れて、タイミング外れちゃいましたから。
毎月ホントいやですね〜、この時期。。でも私は生理が来るって事は
また新しいチャンスが巡ってきたんだ、ってなるべく、自分を落ち着
かせていますよ〜(^^)

そうそう、排卵日って基礎体温だけだとあまりアテにならない、とか
おりものと、排卵痛と排卵日検査薬を併用するとヨイみたい、とか
こちらで勉強しました。思っていた日と2、3日違ったりする事もあ
るみたいですよ。(知っていたらごめんなさいね)
rinaさんは色々試してみましたか?私も今周期排卵日検査薬を試して
みました。排卵日が思いのほか遅かったので無意味でしたが(T-T)
病院へ行くのも良い事だと思いますが投稿を読ませていただいた
感じでは体調も良さそうですよね。病院へ行く事で自分が楽になれる
のであれば良いのですが、余計にプレッシャーになってしまう場合
もあるかもしれませんのでもう少し様子を見ては?
私も年内(一年)頑張ってダメなら病院!と決めて今は過ごしてます。

「こんなに頑張ってるのに!!」って思いつめちゃうと辛いですよね。
「へー、みんなそんな事試してるんだ〜」なんて、こちらのみなさん
のお話しなど聞いて、また次のチャンスに臨みましょう〜...っと、
rinaさんはまだ生理が来たわけじゃないんですよねっしかも生理予定日
前の検査薬なんて気にしちゃダメ(^^)血を見るまで諦めないで〜。
私も撃沈の予感、なんて書きましたがまだ希望をもって!

rinaさんはまだまだお若いですよ!妊娠するってホントに神秘的な
事。。きっと赤ちゃんはお空で「いつ降りていこうかな〜」って待
ち構えていますよ(^^)はやくママのとこにオイデ〜って優しい気持ち
で待っていてあげたいですね、お互いに(^^)/

2001.11.8 14:41 23

BUZZLOVE(30歳)

Rinaさん、始めまして。私も全く同じです。2度目の流産からもう1年と5ヶ月が過ぎました。繰り返す流産の後、今度は妊娠に至りません。妊娠にプラスになる事ばかり気にして生活する毎日。毎月期待はずれで、生理の度にひとりトイレで泣いていました。2ヶ月前にはついに、初めて主人の前で泣きました。辛さも悲しみも苦しみも、もうたくさん!という気持ちになって、ある意味’切れた’状態になってしまったのです。私の場合高齢でもあるし、どうしても気持ちがあせってしまって、正直こんな思いをしながらの子作りにかなり疲れています。反面くじけたり、諦めたらぜったい一生後悔すると思う気持ちもあるのです。今までがんばって来た努力を無にしたくないですし、もっと年を取ってからあの時がんばっていればよかった、と後悔したくないです。妊娠・出産ができる年数は限られていますから、がんばれる時にがんばらなきゃいけないと思うのです。

先日「絶望し過ぎず、期待し過ぎず」という言葉を友人から教わりました。Babyを心待ちにしている方みなさんに必要な言葉だと思いました。

ひとりぽっちじゃないですよ♪お互いにいつかきっと実ると信じて…毎月のチャンスを大事に、前向きにがんばりましょう!

2001.11.8 14:46 13

スカーレット(39歳)

こんにちは。私は先週、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
生理予定日前日・当日と検査したら陰性だったので今回もダメか〜と諦めていました。
早く生理来て〜!と思っていても4日経っても生理が来ない。。。ダメもとで試したらくっきり陽性反応がでました。
生理予定日前日・当日が陰性でも私のように何日かしてから陽性反応が出るかもしれませんよ。

私は8度目のチャレンジで授かることができました。rinaさん、前向きに頑張ればかわいい赤ちゃんがきっと授かりますヨ。

2001.11.8 18:14 9

ひなひな(秘密)

rinaさん、お気持ちよーく、分かります。
同士ですから・・。
私も、排卵日〜生理確定日までは、いろんな事を我慢しています。
でも、生理が始まって排卵日までは、好きな事を思いきりしてます。

rinaさんは病院には、まだ、行ってないんですよね?
私が、病院デビューしたのも、半年くらいでした。
私は、自分の性格からして、悶々とただ過ぎてゆく毎日がとってもイヤで、一歩前進したかったのです。だから思いきって病院に行きました。病院行っている、というだけで、ちょっと安心しましたよ。

私も、基礎体温も生理も問題なく、原因がわかりませんでしたが、最近、抗核抗体値というのが高いことが原因ではないか・・という事が血液検査で分かりました。お薬による治療をしています。病院は治療もそうですが、「できやすくなる薬」も処方してくれるので、今の生活から、一歩抜け出したいのなら、病院、お勧めします。

2001.11.9 00:03 7

ぴのりん(秘密)

みなさん、どうもありがとう。やっぱり生理は来ちゃいましたけど、
またがんばります!!

そらさん
ストレスが不妊の原因になることもあるんですね。
なんとか意識しないように、ストレスを発散して、
また頑張ろうと思います。
病院はもうちょっと待ってみようかなと思っています。
あと半年経ってもダメだったら行ってみようかな。

ハーブさん
そうですね。私もお洒落して今までどおり楽しもうと思います。
楽しい気分じゃないと赤ちゃんも来てくれませんよね!
お洒落して飲みに行ったりとかしたら、
また、お酒の量とか気になっちゃうかもしれませんが(笑)
楽しく努めるようがんばります。

りさこ さん
やっぱりイライラは身体によくないですよね。
基礎体温を計ったり、排卵検査薬を使ったり、
精神的にピリピリしてるのも、良くないかもしれませんね。
基礎体温や、検査薬をちょっとやめてみようかなあと思っています。
そしたらちょっとはストレスも感じなくなるかなあと。
お互いにがんばりましょう!

BUZZLOVE さん
とうとう血を見てしまいました。
生理前にずっとお腹が痛くて、今まではこんなことなかったので
今回はできたかなあと思ってたけど、やっぱりダメでした。
基礎体温もずっと計っていて、排卵検査薬も毎月使っていますが、
結構、お金がかかるので(妊娠検査薬も毎月買ってたりするので)
ちょっと休憩してみようと思っています。
穏やかな気持ちで赤ちゃんが来てくれるのを待っていようと思います。
赤ちゃんて、本当に神秘的なものですよね。
早く私の元にも来てくれたらいいなあ。

スカーレットさん
私も毎月撃沈する度、イライラして旦那さんに当たっていました。
原因が旦那さんなんじゃないかって思ったりもして。
私も今までの努力を無駄にはしたくないです。
やっぱり愛する人の赤ちゃんは欲しいです。
特に、うちの旦那さんは結構高齢なので、私もどうしても気持ちが焦ってしまいます。
焦ってもどうにもならないとわかっているのに。
「絶望し過ぎず、期待し過ぎず」。
本当にそうですね。そう思えるようにがんばります。

ひなひなさん
おめでとうございます!!
羨ましいな〜。妊娠菌を私にも送ってくださ〜い!
生理予定日を過ぎてから反応が出るって事もあるんですね。ちょっと心強いです。
8度めのチャレンジでですかあ。
私は8度目までは、まだ二回ほどあるかな。がんばってみます。
私も前向きにがんばります!

ぴのりんさん
基礎体温も生理も問題ないのに妊娠できないってことがあるんですね。
初めて知りました。
病院へはもうちょっと経ったら行ってみようかなとおもっています。
ここのHPで読んだ豆乳とグレープフルーツジュースをやってみようと思います。
そして、また半年過ぎてもだめだったら、病院に行ってみますね。
お薬の力にはちょっと惹かれますが、もうちょっとだけがんばってみようと思います。

みなさん、本当にどうもありがとうございました。
とても勇気づけられました。
みなさんも同じような悩みを抱えているのを知って、
一人じゃないんだって思えました。
できるだけイライラしないように、
優しい気持ちで赤ちゃんを待てるようになりたいと思います。
親身になって書いていただいて本当にうれしかったです。ありがとうございました。
また、今月もがんばります!!

2001.11.9 19:41 11

rina(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top