HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性反応の後に出血が・・・

陽性反応の後に出血が・・・

2001.11.11 15:13    0 1

質問者: さくらさん(24歳)

 こんにちは。はじめて投稿するさくらと申します。
 実は、11/6に妊娠検査薬を試してみたところ、陽性反応が出ました。
結婚して1年がたち、そろそろ子供がほしいなと思っていた矢先だったので、
とても嬉しくて11/10に産婦人科に行ってきました。その時の受診では
子宮の中にはまだ何も見えなかったので、また1週間後に受診する事になりました。ところが、その日の夜、少しお腹が痛いなぁと思いトイレに行くと、少しパンツにシミがつく程度の茶色っぽい出血があったのです。すごくびっくりしました。私の最終月経があったのは、9/24から1週間でした。着床出血っていうのが妊娠するとあるのは聞いたことがありますが、その出血にしては時期が少し遅いような気もするし・・・。茶色っぽい出血は、それっきりで翌日の今は少しお腹が痛いくらいです。もしかして、流産してしまったのでは・・とすごく不安なのですが、どなたかこのような経験された方いらっしゃいますか? 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さくらさん こんにちは。

ぴこ@9Wです。
体調はいかがですか?
もう病院へは行かれましたか?
私はさくらさんよりもう少し後の7Wに入ってすぐ受診した翌日にやはり少量の出血がありました。夜でしたが、すぐに病院へ連絡し受診しましたよ。
幸い赤ちゃんは無事でした。私の場合実家がすぐ近くなので入院せず帰宅させてもらえましたが、しばらく自宅安静でした。

Drからは「腹痛・出血」があったらすぐに連絡し指示をあおぐよう言われています。
妊娠初期は大事な時期ですから念には念を入れておかれたほうがと思います。

もしまだ受診していないのであれば予定の受診日を待たずにできるだけ早く診てもらったほうがいいかと思います。

無理をせずお大事にしてくださいね。

2001.11.12 16:32 10

ぴこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top