HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今、妊娠2ヶ月です。

今、妊娠2ヶ月です。

2001.11.12 11:05    0 12

質問者: ゆきゆきさん(27歳)

やっと、や〜っと4週と3日になりました=*^-^*=
妊娠検査薬で結果が出て病院に行ったら「まだ早い(この時は3週6日)から1週間後頃に来てください」と言われ、ドキドキな毎日を過ごしています。
今度病院行ったら胎のうとか何か見えるものなのでしょうか???(私の都合と病院の都合により4週5日に行く予定です。ちょっと早いかも知れませんが…)
あと、ただ太っただけ?なのかも知れませんが、お腹が出てきたような気がします。どなたか2ヶ月頃からお腹が大きくなったという方いらっしゃいますか?
それとマタニティウェアは何ヶ月くらいから着始めましたか?
わからない事だらけです。もし良かったらみなさんのお話聞かせてください。
よろしくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ。現在妊娠12週のみちです。
4ヶ月に入りましたが、まだマタニティウェアは着ていません。
本を見るとだいたい5ヶ月くらいから着始めるという方が多い
ようだったので、まだかなあと思っています。
私も妊娠前はウエストが57センチのものを好んで着ていたのですが、
それらが入らなくなってきました。それはきっとお腹が出てきた
からではなく、少しこし回りに贅肉がついてきた(最近はだらだら
しているから)せいかなあと思っています。私もそろそろ4ヶ月
なのでお腹も少しは出てくるかなあと期待しているところです。

2001.11.12 19:25 9

みち(28歳)

こんにちは。私は現在14週です。妊娠初診は4週5日でした。確定にはならなかったものの、5mmの胎嚢らしき物がはっきり見えました。10日後の再確認になりました。排卵時期に左右されるので4週だと見えたり、まだ見えなかったり。
お腹の事ですが、私は妊娠判明前から大きくなっていました。2ヶ月ですでに
1サイズ上、3ヶ月でさらに1サイズ上の物を着ていました。(スカート&ズボン)下着はブラはアンダーが1サイズ上、ショーツは判明後、わりと早くからマタニティショーツを使っていました。
本当の?マタニティウエアは4ヶ月直前から着ています。もうすぐ5ヶ月ですがすでにお腹は大きく目立って妊婦そのもの!!
判明後は冷え&圧迫に気を付けて、ウエスト調整の出来る物等ゆったりと温かく着られる物が良いと思います。風邪などには気を付けてお体大切に。

2001.11.12 19:34 11

ニッキー(秘密)

ゆきゆきさん、こんにちは。
2ヶ月ってすっごい楽しみですね。
私も現在4ヶ月です。超音波を見るたびに大きくなる赤ちゃんに
毎回感動しています。
マタニティですが、私はまだきていません。
しかし、やはりジーパンなどははけません。
座ったときおなかを押さえつけて、自分もつらいので。
今は、ちょっとゆるかった洋服をきています。
けど、最近おなかがちょっと膨らんできているのがわかってきたので
マタニティの準備だけはしています。
ゆきゆきさんも、2ヶ月なら準備はしておいたほうがいいと思いますよ。
そして、なるたけおなかをしめつけたりしないようにして
楽にしていましょうね。
お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね♪
PS:私はたしか、そのころマタニティ通販のカタログを取り寄せました。

2001.11.12 19:35 9

りんご(25歳)

ゆきゆきさん、妊娠2ヶ月おめでとうございます!
    
   やっとやっと4週と3日よかったですね〜。
   最近、妊娠報告が多いですね。
   私もゆきゆきさんに便乗して妊娠出来るといいな。
     
     お体、大事にしてお過ごし下さい。

2001.11.12 19:36 10

ヨーコ(秘密)

ゆきゆきさん、こんばんは始めまして。もうすぐ4ヶ月になる”まゆ”です。
妊娠おめでとうございます!

私の場合、生理が遅れて病院へ始めていったのが5週1日の時でした。そのときは妊娠している事はわかったのですが胎のうは超音波でやっと確認できるくらいでした。改めて2週間後に診察に行ったときは、はっきりと胎のうと卵黄のう、胎芽が画面ではっきり分かり心拍も確認できましたよ。

お腹の方は3ヶ月目半ば(10週前後)あたりから下腹がでてきたなーという感じです。普段着ていたローライズのジーンズやスカートが入らなくなってきて今は外出するときはワンピースです。最近マタニティーウェア(ワンピース)を1着買いました。マタニティーウェアの通販雑誌を申し込んだので他にも下着など体の変化にあわせて、徐々に買っていこうと思ってます。

2001.11.12 22:50 10

まゆ(25歳)

はじめまして。ゆきゆきさん、妊娠おめでとうございます。
私は1人目の時3ヶ月位からお腹周りがきつくなってきました。でも、子宮自体はそんなに大きいわけもなく太っただけでした。(笑)
胎嚢ですが、1人目の時は4Wで確認出来たと思います。今回は5Wで確認できました。個人差もあるので気長に待ちましょうね。
また、マタニティウェアは、お腹の目立ってくる6ヶ月頃からが多いのではないかと思います。最後まで着ない人もいますよ。これから赤ちゃんの物を揃えたりするのも楽しみですね。良いマタニティライフになりますように...。

2001.11.13 01:14 6

ちこたん(30歳)

妊娠おめでとうございます!

私はただいま妊娠5ヶ月です。
わからないことだらけで、不安もいっぱいですが、
一緒にがんばっていきましょうねぇ〜☆

私の場合、初診は5周目に入ったときにいったので、
そのときに胎嚢は確認できました!
次の検診で、胎嚢確認できると良いですよね!

お腹が大きくなりだしたのは、13周くらいでしたが、
妊娠発覚と同時に、お腹周り、腰周りににくがついたので、
(私もお腹が膨らんだように感じました!)
普通の服は、2ヶ月後半くらいから、きつくなり、
ウェストのないような、ワンピースや、オーバーオール
みたいのものを着ていましたよ!

マタニティー服は4ヶ月後半くらいから着始めましたよ!

つわり中は、身体をしめるような服を着ていると、
ますます気分が悪くなったりもしますので、
自分の楽な格好をしているのが一番ですよ!

お大事にされてくださいね!

2001.11.13 09:05 6

くるるん(秘密)

ゆきゆきさん、こんにちは♪妊娠8ヶ月の小鳥です。
妊娠おめでとうございます♪

胎のうが見えたのは私は、確か5週過ぎ。。
ちょっと遅かったみたいですが、
5週ぐらいだと、見える人、見えない人、半々のようですよ。
だから、見えなくてもあんまり心配しないで下さいね♪

それから、お腹が大きくなるのも個人差で、
自分がきついなって思ったら、早めに着てしまっても良いかも。。
マタニティだとまだなあっておもうなら、
ぶかっとしたワンピースとか着ると良いかも。
私は、下着だけは早めに(3ヶ月の終わり位かな?)
通販で買ってはいていました。
最初はぶかぶかだったパンツも
今では、ぴったり(笑)
手放せないです〜♪

通販とかで、色々みるのも楽しいと思うし、
気に入ったのがあったらゲットしちゃうのも良い気分転換ですよ♪
初期って、外出するのが大変なので
とっても頼もしいです!

さて、これから寒くなるので、なるべく温かい格好をして
冷えないようにしてくださいね♪
赤ちゃんがすくすく育ちますように☆

2001.11.13 14:37 6

小鳥(秘密)

ゆきゆきさん、おめでとうございます。
私は妊婦じゃありませんが、妊娠を望んでいる者です。
ゆきゆきさんは3周6日で妊娠反応出たのですね。。。
そんなに早く出るもんなんですね〜。
他に何か兆候はありましたか?
是非おしえてください。
私は現在高温12日目なんですけど、待ちきれなくて
検査薬試しました。陰性でした。がっかり。。。
なんだか眠かったり、だるかったり、体温も高いし、期待して
るのですが。。。

2001.11.13 20:45 6

たけ(28歳)

こんばんわ妊娠本当におめでとうございます!♪
妊娠3ヶ月目の京香です♪胎のう早く見えるといいですね♪
私が見えたのは5週目になってからでした。
個人差があるので人それぞれですが。。(^0^)
マタニティーウェアはかわいいのが結構あってすでに買っちゃて
着ています〔笑)気が早すぎると思うのですが。ちょっとの間しか着れないから早めに着といたら?と旦那に言われ先週から着ています。
下っ腹も出てきたので。。太っただけかも(笑)
色々と大変だと思いますがみなさん一緒にがんばりましょうね♪

2001.11.13 21:41 6

京香(21歳)

みちさん、ニッキーさん、りんごさん、ヨーコさん、まゆさん、ちこたんさん、くるるんさん、小鳥さん。
皆さんからの暖かいレスをありがとうございます(^_-)-☆
早速今日、検診に行ってきます。…o(;-_-;)oドキドキ♪
見えなくてもいいやってくらいの軽い気持ちで…
お腹は、とりあえず自腹?!って事を自覚せねば…って感じ(笑)
自腹にしてもちょっぴりキツイのでやっぱりラクそうなオーバーオールのような洋服を買うつもりです。
↑自腹なのにオーバーオールなんて〜〜〜っ(*ノェノ)キャー
今回初めて投稿したのですが、皆さんのレスがとても参考になりました。
私も皆さんの後についてがんばって行くゾー!
皆さん、本当にありがとうございました。

2001.11.14 08:21 7

ゆきゆき(27歳)

たけさん、京香さん、お返事ありがとうございます。
●たけさんにお返事です。
私の場合いつも高温期が11日で終わってしまうのですが、今回は12日目も高温で妊娠検査薬をすぐ試してしまった(笑)(←本当に私って気が早くて…)
他には、とにかく胸が痛かった!軽く触るだけでも何か痛〜いって感じで…
それと生理前のようにお腹がとにかくシクシクしてました。絶対生理がくると思ってたくらい!検査薬で陽性が出てからも、シクシクしてました。
今でも何かお腹が落ち着かない感じです。
たけさんも今回妊娠してたらいいですね=*^-^*=
がんばれ〜〜〜っ( ̄o ̄)o オゥ!
●京香さんにお返事です。
いいですねー!もう3ヶ月ですかー!私も早く安心したいです。
京香さんの言う通り、マタニティウェアは私も早めに着ようと思いました。
(京香さんに続く…気が早い族2号になりますっ)
これからまだ先は長いですから、一緒にがんばりましょうねっ
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

2001.11.14 13:15 6

ゆきゆき(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top