HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠した夢、見ることない...

妊娠した夢、見ることないですか?

2001.11.12 22:16    0 10

質問者: はるなっちさん(29歳)

いつもこの時期(生理前)になると「今度こそ」と妊娠の初期症状が自分の身体にないかジネコさんで検索しまくってます。
私は生理不順なのですが最近基礎体温を測るようになり、低温期が長くて日数もまちまちなことが分かりました。
高温期は12〜14日間です。
今回は胸がやたらに張るのと自分の運転で車に酔ったりしてるので(笑)もしや?と期待しています。
下腹部痛もあるのですが、いつも生理前にもあるので・・・。
あといつもと違うことは小さい字を見るとチカチカすること。
このジネコさんの掲示板、いつもは何時間でも飽きずに見ていられるのに、今回は30分もすると気持ち悪くなってダメなんです。
視力は2.0で問題ないんですよ〜(笑)
あ、あとおとといつわりで吐く夢を見ました。これは予知夢だと嬉しいのですが、多分「妊娠したい願望」が高まりすぎているせいだと思います。
何日かして「予知夢でした〜♪」って報告できるといいのですが。
夢で見て現実に妊娠が発覚した方いらっしゃいますか〜?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はるなっちさん、こんにちは。
私も妊娠した夢、よく見ます!!!!!!!!!!
すごく欲しくて毎日毎日考えているからだと思います。
この前は妊娠と言うより出産した夢を見ました。
分娩台に乗ってました・・・。
そのうえ赤ちゃんの顔も今は覚えていないけどその時ははっきり見えていてちょっと怖いというかなんか変な気分でした。
私は夢だけでまだ授かっていません。
私もはるなっちさんと同じで毎月毎月高温期になってはハラハラドキドキで、もちろん落ち込んでしまうときもあります。
でも夢を見ると妊娠が近づいてるって言われたこと有りますよ。
なのでお互い沢山夢見て正夢になるように頑張りましょう!!
はるなっちさんの良い報告待ってますね。
私も早く妊娠報告したーーーい!!!

2001.11.13 17:46 21

タチュキ(秘密)

はるなっちさん、こんにちは。
私は二人目が欲しくて今年に入ってすぐ本格的に(?)頑張ってます。
私も毎月生理前はジネコさん検索やりまくり(^^;)です。

で、なんと今月は始めて生理予定日を3日も(たった?)過ぎて
ドキドキしている所なんですよ。。
で、予知夢、ではないのですが高温期に入ると毎月毎月2才の息子
に私のお腹に耳を当ててもらって「赤ちゃんいた?」って聞いている
んですがいつも「いない!」って言っていたんです。。
それが、今月高温期7日目いつものように聞くと、なんと!
「赤ちゃん、いたよ」って言うんですよー。
まさかなー、なんて主人と言っていたのですがまさかの生理遅れで
「予言的中?!」なんて。。ちょっと期待しています。。
予言のせいで興奮して生理が遅れているだけかも。。
以前ジネコのみなさまに「検査薬は予定日一週間後に」と
アドバイスをいただいたので結果はもう少し後になりそうです。。

私も1人目を妊娠中は車酔いが凄かったですよ。
はるなっちさんと同じで自分で運転するのも気持ち悪いくらい。。
予知夢だといいですね(^-^)/
はるなっちにも私にも、そしてジネコさんで妊娠を望んでいる
みんなにも早くこうのとりが訪れますように!!

2001.11.13 17:47 14

BUZZLOVE(30歳)

私見ましたぁ〜♪

現在8週目(いや今日から9週目?)なんですが、何時だったかは覚えてませんが前回の生理後に見ました。自分の子供なのかよその子供なのかその時の状況は忘れちゃいましたが、しっかりとこの手で赤ちゃんを抱いてあやしてる夢を見ました。
朝起きたとき、リアルに顔なんかもはっきりしてたため「まさか予知夢じゃないよなぁ。でも予知夢だったらいいなぁ♪」と思ってました。
でも、もう一方では「期待しすぎてるからかなぁ」と思ったり・・・・

今じゃ、その時の赤ちゃんの顔は忘れてしまいましたが私の場合はあの夢は
「予知夢」だったと思います。

早く皆さんにも、良い夢が飛んでいって現実になると良いなぁ〜
私が見た夢が皆さん所に飛んでいきますように♪

2001.11.13 19:00 12

けいこん(28歳)

今妊娠7wですが今回妊娠した夢みました。 
というよりわたしは友達でもなんでも妊娠する夢をみると必ずその友達は妊娠します。 3回みましたが3人ともビンゴでした。みんな特に子作りしてなかった人ばかりです。ただ自分の夢だけはどうしても見れない・・。そこでわたしも自分の夢をみたくてたまらなくて枕の下に妊娠検査薬を入れて寝たんですね。そしたらばっちり陽性の夢をみました。 結果その1週間後に妊娠しました。これって本当に予知夢だなあと思いましたが、どうやら妊娠に関することだけかも・・。というのも赤ちゃんが男だった夢と女だった夢両方見てしまいましたから・・。

2001.11.13 21:18 14

れい(33歳)

こんばんわ!!はるなっちさん!私も妊娠する前は毎月のように
夢を見ていました。それも妊娠する夢ではなくてもう生まれている夢です〔笑〕目覚めた後いつも気が早いなーと思って自分であきれてました
私もすごく生理不順で基礎体温をつけ始めた頃は2層にもなりませんでした。そのご規則正しい生活をするようになるとやっと2層?らしき
体温表になりました。病院に行って検査しても異常は無くて
クロミッド?だと思うんですけど。。(間違ってたらごめんなさい)
薬を5日分だけ(不正出血があったので)もらいました
排卵も不規則だけどまあまあ正常ですよ。と、お医者さんに言われたせいもあり、あまり妊娠の事を考えなくなった途端に妊娠しました。
いったいあの夢はなんだったのか?たぶん願望が強すぎたんだと思います。もちろん妊娠した月も見ました(笑)
下腹部痛ですが妊娠すると生理が来そうな痛みがありますよ!
心配で心配で生理来るなあー!!ってずっと祈ってましたけど(笑)
予知夢になるといいですね♪

2001.11.13 21:25 20

京香(21歳)

はるなっちさん♪こんにちは。
私も妊娠発覚前に夢を見ましたよ♪
私の母と一緒に赤ちゃんのオムツを替えてる夢なんですけど、そのとき母も私も女の子のつもりで接してるんですが、履いてるオムツを開けてみてビックリ!オチンチンがついていて男の子だったんです。
それで母と「あれ〜赤ちゃんは男の子だ〜〜!!」って大騒ぎしてました。
そしてそれから1週間後妊娠が判明しました。その数ヶ月後に「女の子」と言われましたが、なんだか夢のことが気になっていて、本当に女の子かな?なんて疑ってたんです。そしたら翌月の健診で「あ!オチンチンがある!!」って先生がおっしゃったんですよ(笑)
私の夢は予知夢=正夢になりました!!
偶然かもしれないけど、そう言うこともあるんですね。まだまだ化学じゃ証明できない事ってたくさんあるんだな〜なんて思っちゃいました。
はるなっちさんも正夢になりますように♪良い報告が聞けること楽しみにしてますね★

2001.11.13 21:32 5

アルフィー(29歳)

今妊娠4ヶ月です。
妊娠した月の排卵日(排卵検査薬陽性)の次の日のHが面倒くさくて「ま、いっか」で寝てしまったのですが、「眠いのガンバってHしたから妊娠したんだよ!」とダンナにいっている夢を見てお告げか?なんて起きてHしたら妊娠しました。今までも妊娠検査薬陽性の夢とか見ていましたが、その月のはこの日!っていう具体的なものでした。
予知夢だといいですね♪

2001.11.13 22:42 5

バーニー(秘密)

タチュキさん、BUZZLOVEさん、レスありがとうございます。
不安な気持ちで今日も一日仕事を終え、(やっぱり今日も自分の運転で酔いました:笑)レス読んでうるうるきちゃいました。
生理前(願わくば妊娠初期のため!)で情緒が不安定なんだろうと思いますが、それでも同じように期待している人がいるんだってことをあらためて感じてとても心強いです。
高温期11日目の今日、生理痛っぽいのがたびたびきてるのでもうひやひやです。
でも正夢になれるように祈ってます。
お互いに妊娠報告できるといいですよね!
検索しまくった初期症状があてはまる部分もあるだけに本当にここ何日かは興奮状態です・・・。
また結果をご報告できればと思います。

2001.11.13 23:05 5

はるなっち(29歳)

はるなっちさん、度々おじゃましますm(_ _)m
実は昨日の夜ほとんど一睡もできませんでした(^^;
下腹部もしくしく痛むし(私は月経前の腹痛がかなりあるので)
あぁ、、やっぱりダメか。。でも、、
その繰り返しで夜中に何度か出血していないかトイレに見に
行ったり。それで、「もう精神衛生上これ以上ガマン出来ない!」
と生理予定日4日後の今朝(早朝)検査薬使ってしまいました!
あっと言う間に終了窓にラインが。となりの判定窓は真っ白。
あぁ、やっぱり。。
とりあえず3分後に判定、とありましたので顔を洗って、
意を決してもう一度スティックを覗くと。。
やや薄いもののラインが出ていたのです!
どうやら妊娠への第一歩を踏み出せたようです(^-^)
(周期が短いのでまだ3週6日くらいですが。。)

あと数日して再度ハッキリとラインが出るようになったら別スレを
たてて初期症状など報告させていただきますね。

予知夢を見ていらっしゃる皆様たくさんいらっしゃるようですね!
はるなっちさんも予知夢でありますように!!
私の(不確定ではありますが)妊娠菌もとどきますように〜..:*'.☆

2001.11.14 13:20 4

BUZZLOVE(30歳)

表示の時間差だと思いますが、昨日私が確認したときは2名の方のお返事の表示だけだったので、そのあとに書いてくださったみなさんのご意見は今朝読みました。
昨日の投稿は最初のおふたりにしかお礼を言ってないような文章でごめんなさい。
いろいろなカタチで妊娠に関する夢を見ていらっしゃるかたがこんなにいることを知り、かなり期待しちゃってます(笑)
最初の投稿をするまでは本当にネガティブ感情で生理予定日を待っている状態でした。
でも予知夢かも、と思うようになってからは「早く正夢になりますよーに」って前向きに考えられるようになってきました。
みなさんのあたたかい励まし、実体験を教えていただいたおかげです。
私の夢は職場でつわりがひどく上司に背中をさすってもらいながら2回も吐くという夢でした。
もし正夢になったら上司に「夢でさすってくれてありがとうございます!」とお礼を言うつもりです(笑)

BUZZLOVEさん、妊娠おめでとうございます♪
お子さんの予言的中ですね〜。すごいです!
子供って純粋なのでオトナには見えないものが見えるっていいますもんね。
私も今朝「妊娠判定薬」を一度とりだしましたが(ストックしてある!)高温期14日が無事通過するまではガマン!と思って。
あと2日・・・長いです〜。
14日目の夜はれいさんみたいに枕の下に入れて寝ようと思います!

2001.11.14 15:02 5

はるなっち(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page