HOME > 質問広場 > くらし > 正夢って見たことありますか?

正夢って見たことありますか?

2006.5.2 09:33    0 5

質問者: ブックさん(40歳)

皆さんは正夢って見たことありますか?

私は競馬の夢を見ました。当時競馬をやっている彼に便乗して、ちょこっと買ったりしていたのですが、ある日、「4−7」という数字が夢に出て、その話をすると、「そんなの夢だから買わないほうがいい」といわれました。

いつも後半4レースを買うのですが、そのうちの3レースで4−7が来て、その配当も5000−8000円とかなりよかったので、翌日新聞で結果を見て、愕然としました。これって正夢??ですよね?

皆さんの正夢経験おおしえください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


小学3年生の時です。
明日は学校に色鉛筆を持って行かないといけない。
しかし机の引き出しの中やまわり全て探してもみつからない。
何度も捜したのにみつからない。
もう眠くなったので、明日の朝早く起きてま探そうと寝る事にしました。
その日夢で机の一番下の引き出しに入っている夢を見たのです。
起きてすぐに机に引き出しを開けたら、夢でみたのと同じところにありました。
昨日もここは探したはず、なんでみつからなかったんだろうと思いましたが、それと同時にかなりびっくりしました。
正夢はそれだけです。また見てみたい。

2006.5.2 22:18 11

たらこ(36歳)


正夢ではなく、偶然かもしれませんが、夢が現実になった事はあります。
不妊治療をしていたのですが、いつも撃沈で落胆の日々でした。
だけど、ある日自分が妊娠する夢を見ました。
赤ちゃんが欲しい!!って思ってばかりいるから、こんな夢を見るんだ・・・と思っていました。
その10日後妊娠が判明しました。
そして私は女の子希望(授かれるなら、どちらでもよかったのですが、欲を言えば・・・という意味で)だったのですが、お腹の赤ちゃんは女の子だという夢を3回見ました。
そして4回目の夢は、赤ちゃんが生まれた夢で、主人と二人「女の子だと思ってたけど、ゴリラ顔の男の子だったね〜」と言っている夢でした。
それが妊娠6ヶ月の時で、それ以降赤ちゃんの夢は見ませんでした。
8ヶ月で性別を聞いたのですが、男の子でした。
そして生まれてみたら、ガッツ石松さんに似ていました(笑)
二人目も不妊治療しましたが、そういう夢は見ませんでした。
これは今でも不思議です。
これが正夢っていうのかな?

2006.5.2 23:24 14

まりー(28歳)


よくあります。

でも、どれが正夢なのかはその後なってみないとわからないのであまり意味がないです。正夢になったとしても、どうでもいいようなことがほとんどです。

たとえば、中学の時に、教室の後ろに髪の長いお姉さんが座っている夢をみました。次の日、教育実習で来た人と顔も、服装も同じでした。

あと、父がバイクで事故にあった夢を見たので、しばらくしてから「この間、バイクで転んで転がるけど、ケガはしなかったという夢をみたから気をつけてね。」といったら、父がおどろいていて、ほんとに最近思いっきりこけて、バイクはボロボロに壊れたのに、父はまったくの無傷だったとか。

地震の夢の次の日に地震がおきる。

飛行機事故の夢の後に事故がおきる。

妹に彼氏ができた夢を見て、気になって電
話したらできたばっかりだった。

友達がカーテンを買い換えてる夢を見たので聞いてみたら変えていた(色も同じ)

妊娠中に見た赤ちゃんの性別が同じ。

その他ほんとによく見ますが、宝くじとか、お金に関したことはまったく見ないのが残念・・・。

2006.5.3 01:02 12

ルル(30歳)


たいしたことない夢ですが・・・。

小学生の頃、ふぐ(特に魚に
詳しかったわけでもないのに、
なぜか「ふぐ」)が豊漁で
漁師さんたちが喜んでいる
夢を見ました。

すると翌日、夕方のニュースで
「今日から下関でふぐ漁が
解禁になり、たくさんのふぐが
とれました」と、夢で見た場面
(出てきた漁師さんの顔まで)が
寸分違わずテレビに映り、
ひどく驚きました。

母に話すと
「次は是非宝くじが当たる夢を!」
と言われましたが・・・
当然そんな都合のいい正夢を
見られるはずもなく、後にも
先にも正夢はそれっきりです。

2006.5.3 01:12 12

ふぐ(29歳)


あります!
長男を妊娠した時に男の子を抱いている夢を見たし、長女を妊娠した時は女の子を抱いている夢を見ました。

2006.5.3 16:41 14

ケロヨン(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top