HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 妊娠する夢をみたことあります?

妊娠する夢をみたことあります?

2012.11.5 15:37    2 16

質問者: guuさん(32歳)

 ジネコ会員

今回4回目の胚盤胞移植をして、
今週末に判定予定です。
そのせいなのか、
今週期は移植の1週間前に
妊娠検査薬で陽性になる夢をみて、
今日は、妊娠してるって報告される夢をみました。
3回目の移植が期待してたけど撃沈してショックだったせいか、
今回は期待薄めにガンガン仕事したり家事したりしてます。
気にしないように心掛けたせいで、
夢にみてるのか・・・・
それとも正夢になるのか・・・・

妊娠したっていう夢みた人っていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠したをとおりこして、自分の赤ちゃん抱いてる夢みた事あります!

2012.11.5 17:38 19

こんぶ(28歳)

妊娠してる夢見ました!
ただ妊娠しなかった月も見ました(^-^;

妊娠した月は男の子を産む夢を見て起きたら妊娠してる気がしました。
妊娠していて男の子を生みました!

妊娠してるといいですね☆

2012.11.5 17:43 12

ラムネ(29歳)

その事ばかり考えていると、夢は見ますね。


私も子供が欲しいけど、旦那とは結婚以来レスなので妊娠する事も生まれる事もないのですが、願望が強い時にはどちらの夢も良く見ました。

2012.11.5 17:44 9

aw(35歳)

今妊娠8週目ですが、ちょうど着床した頃でしょうか?
男の子を出産し、抱く夢を見ました。

それまで毎月子作りを頑張っていましたがなかなか妊娠しなく、その月も何となく駄目な気がして気にせず運動したりしていたので
「まさかなぁ。」と思っていたのですが、急に子宮がパンパンに張ってきて怖くて病院に行ったら妊娠発覚しました(^-^;

すごい無意識の中だけど、体は妊娠していることを知っているので、夢に出てくることもあるんじゃないでしょうか??
妊娠されているといいですね☆

2012.11.5 18:00 14

さくら(27歳)

何度も何度も見ました。
検査薬で陽性が出る夢、お腹が大きくなっている夢、出産間近な夢、赤ちゃんや小さい子供を連れている夢、どれも幸せでたまらないのに夢で…朝辛い思いを何度もしました。
そして夢ではなく起きているときですが移植周期に『ままー』という子供の声を聞きました。誰にも信じてもらえないと思いますがその周期に妊娠することが出来ました。
私にはお腹の赤ちゃんの声だったんだと思えてなりません
微力ですが主さんの夢が正夢になりますように、主さんに元気な赤ちゃんが授かりますように妊娠パワーをおくらせて下さい。

2012.11.5 18:18 29

あすか(30歳)

『○○(←私)が妊娠する夢みたよ!』と友人や家族に何回か言われたことがありますが、自分で夢を見たことはありません。
ちなみにその時期は二人目妊娠希望でしたが、かすりもしませんでした。。。

今二人目妊娠中ですが、妊娠が判明する前日に出産する夢を見ました。
とってもリアルで、起きた時に(出産直後の)下半身がだるい感じや赤ちゃんを抱いた感触まで残っててビックリしました。

ちょうど生理予定日だったので『まさか・・・』と思いましたが、どうしても気になったので検査したらクッキリ陽性!
こんなこともあるのね~と主人と笑ってしまいました。

2012.11.5 19:39 8

マタママ(28歳)

私も見た事ありましたよ。白い服を着た女性が男の子を抱っこしていて私に男の子を渡してくれました。
その時なぜか「女神さまが私に赤ちゃんを渡してくれる(選ばれたんだ)」と思いました。
その時、妊娠しました。
変な話、旦那と子作りしてる最中に「今月は子供が出来るな」と思った月に夢を見ました。

授かってるといいですね。

2012.11.5 20:16 6

匿名(30歳)


私が見たわけではないんですけど…

私の母親が
私が二人目の妊娠を電話で報告した前の日の夜に
私が男の子の赤ちゃんをだっこしてる夢をみたそうです。

先月その二人目を無事に出産しました。性別も男の子で、母親のみた夢の通りでしたよ(*^^*)

ちなみに一人目女の子のときは
妊娠がわかる前に
お昼のワイドショーで
「ニュースです!かびルンルンさんがこの度女の子を妊娠しました!」って紹介される夢をみました。

そして女の子を出産しました。

不思議ですね~。

妊娠されているといいですね!

2012.11.5 21:44 5

かびルンルン(29歳)

妊娠してる期間ではなくって、すでにベビーカーに男の子を乗せて電車に乗っている夢を見ました。

その後、4度目の胚移植で妊娠。男の子を出産しました。

2012.11.5 22:28 4

こっこ(36歳)

私は見たことありますよ!
検査日の朝見たので、正夢になるかも!!
と期待たっぷりでしたが遭えなく撃沈でした。
しかも良い結果でなかったので、その日は夢のせいでイライラ倍増でした。www

2012.11.5 22:47 5

みっちょん(30歳)

 ジネコ会員

そろそろ検査薬反応しないかなーって時期に、陽性反応が出る夢と、レストランで男の子を注文する夢を見ました(笑)
『じゃ、男の子お願いしま~す』
という、なんとも不謹慎な…

そして、その日検査薬を試したら、くっきり陽性でした。

生理が来た周期は、
便器が真っ赤に染まる夢と、いなくなった赤ちゃんを探して焦っている夢を必ず見ていました。

そんなことあるのか!?って感じな話なので他人には安易に言えないけど。

2012.11.6 07:20 6

ぽちょな(29歳)

妊娠している夢を見て
その月に妊娠発覚!
元気な女の子を出産しました。

今2人目妊娠中ですが
夢は見ませんでした。

2012.11.6 08:48 3

ひとみさん(23歳)

みなさんありがとうございました。

妊娠の夢で実際に、
しかも性別まで同じで出産までいたっているのを聞いて
夢って不思議だなって思いました。

私も正夢になればいいなって思います。

もし妊娠しなくても、
妊娠する夢はいい夢でいいことがあるらしいので、
なんかしらのいいことがあるのかな~って思ってます。

2012.11.6 17:32 3

guu(32歳)

 ジネコ会員

私も昨日の夢が、男の子がベビーカーに乗ってる夢でした。
昨日、人工受精をしたので、気にしていて夢に出てきたのかもしれないけど、嬉しかったです♪

2012.11.7 07:29 1

ぴあの(36歳)

以前、移植したあとに赤ちゃんを抱っこしている夢をみました。
こういう夢をみたのは治療3年半目にして初めてです。
ニパーッと笑う可愛らしいその赤ちゃんは、どう見ても弟の赤ちゃんなんですけどね(笑)

なんか良い予感~と思いつつ判定の日、初めて妊娠判定をいただきました!
残念ながら継続はできませんでしたが、とってもとっても幸せな夢でした。

どうか正夢になりますように!

2012.11.7 15:12 0

くじらんぼ(37歳)

赤ちゃんをだっこする夢を見る方が結構いらっしゃいますね。

昨日も妊娠にかかわる夢を見た気がするけど、
なんとなく気にしすぎてるせいなのかなって思ってます。

みなさんの不思議な体験すごく貴重で、
参考になりました
ありがとうございます。

2012.11.7 20:07 4

guu(32歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top