HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 何回目の移植で妊娠しましたか?

何回目の移植で妊娠しましたか?

2011.3.6 00:31    0 10

質問者: 匿名さん(32歳)

IVFをした方に質問です。

不妊治療のブログなどを拝見していましたら、
採卵して同時に複数出来た凍結胚を2回目、3回目と
移植するより、

新たに採卵して出来たもの(複数あるうちでも
一番状態のよい凍結胚を移植して、1回で妊娠
というのをよく見かける気がするのですが…

皆さん、どうでしたか?

ちなみに私は複数凍結胚が出来、1回目は陽性→流産。
2回目→陰性でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合は、1回の採卵で5個採れて4個受精しました。
胚盤胞まで育てて1個を採卵した月に移植、残りは凍結しました。
運よく1回めで陽性判定をもらい、もうすぐ6ヶ月に入ります。グレードは詳しく分からないのですが、とても良い状態のものと聞きました。

2011.3.6 07:47 38

なぎさ(31歳)

私は、採卵周期には移植できずに全て凍結。

2周期空けて移植、一度で妊娠、出産。
その後、2人目治療の為残っていた凍結卵を移植。
一度目は陰性でしたが、二度目で陽性、出産しました。

私の場合は一度の採卵で授かったかたちです。

2011.3.6 08:31 47

ねむねむ(32歳)

私の場合

採卵1回目⇒採卵数0個

採卵2回目⇒採卵数4個内、1個は培養中に分割停止
移植1回目(新鮮胚移植3日目)⇒陰性
移植2回目(凍結胚盤胞ホルモン補充)⇒陽性で妊娠継続中

私の場合、何故か先生がグレードの悪いものから移植してました。
ちなみに2回目に移植した胚盤胞は、解凍後も移植するまでの時間(朝解凍、午後移植)に成長しており、培養士さんも太鼓判の良い状態のタマゴでした。

2011.3.6 08:33 29

小麦(35歳)

1回目の採卵→3つ胚盤胞
1回目の移植→陰性
2回目の移植→心拍確認前流産
3回目の移植→陰性

2回目の採卵→7つ胚盤胞

1回目の移植→陽性→出産
まさにおっしゃる通りのパターンでしょうか。

しかし1回目の採卵のときの卵もそこまで状態が悪いものじゃなかったはずです。
が妊娠できませんでした。
2回目の採卵のものはどれもかなりいい状態だと思います。

私の場合はとるタイミングで質は変わるんだなと思いました。

よい結果がでますように。

2011.3.6 10:57 32

ビス(33歳)

私の場合です
採卵1回目で8個胚盤胞ができました
移植1回目
新鮮胚1個→陰性
移植2回目
凍結胚1個→科学的流産
移植3回目
凍結胚2個→陰性
移植4回目
凍結胚2個→陰性
移植5回目
凍結胚2個→陽性、1個のみ着床、現在10W

なかなかうまくいかずつらい日々でしたが、
最後の最後に頑張ってくれました

2011.3.6 11:40 32

ちゃこ(36歳)

私の場合は凍結より自然がいいと言われました。

1回目採卵→自然8分割胚移植→陰性

2回目採卵→自然8分割胚移植→陽性

どちらの受精卵も一番良いグレードでした。
現在9ヵ月です(^_^)

2011.3.6 11:40 22

ちなみ(39歳)

私は1回目で妊娠できました。

1回目2つ採卵・・・1つ目(グレード1)移植(凍結なし)⇒妊娠
          2つ目(グレード3b)⇒凍結保存

です。
ただ、友達は凍結胚の移植1回目で妊娠してました。
友達の凍結胚のグレードも良かったみたいです。

凍結してもしなくても、やはりグレードによって確率が変わるのかな、と思いました。 

2011.3.6 15:11 20

りっちゃん(32歳)

こんばんは。

私の場合は、1回の採卵で6個胚盤胞が出来、全て
凍結しての移植です。

1回目⇒陰性
2回目⇒陰性
3回目⇒化学流産
4回目⇒化学流産
5回目⇒陰性
6回目⇒陽性

最後の卵ちゃん(4BB⇒移植時5BB)が頑張ってくれて、
現在6ケ月です。

私も匿名さんと同じように考えた事があったので
レスしました。

次回、良い結果になりますように☆

2011.3.6 18:43 21

シクラメン(34歳)

1回目の採卵で6個胚盤胞が出来ました。
採卵周期の移植はOHSS気味で見送りとなり、凍結した4個の胚盤胞(病院の方針で2つの胚盤胞は保存してもらえませんでした・涙)を1つずつ、グレードの高いものから移植した結果、
3度目の移植で陽性、出産に至りました。
1回目・2回目の移植で戻した胚盤胞の方が素人目で見ても明らかにキレイでしたがかすりもしない陰性でした。

保存してある最後の胚盤胞はさらにグレードの低いものですが
私は期待できると思っていますよ(^^)
一年後に自信を持ってお迎えに行こうと思っています☆

2011.3.6 20:21 26

MIRO(31歳)

皆さん、主です。

多数のレスありがとうございます!
ご意見、とても参考になりました。

やはり採卵して、グレードの良いものを移植して妊娠という
パターンが若干多い気がしましたが、

中でも、最後の最後に頑張ってくれた卵ちゃんもいて、
やはり卵ちゃん、それぞれ生命力は違うんだな、と思いました。
凍結卵が残っている立場としてはとても心強い意見でした。

運命の卵ちゃんに巡り合えるように頑張りたいと思います!

ありがとうございました☆

2011.3.7 13:53 24

匿名(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top