HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚盤胞を数回目の移植...

凍結胚盤胞を数回目の移植で妊娠された方に質問です

2009.3.28 21:19    0 4

質問者: アキさん(27歳)

こんばんは。先日4回目の胚移植を終えたアキです。
一回目は新鮮胚(8分割)2回目からは凍結胚盤胞を戻しました。
未だ陽性反応を見ることなく今日に至っているのですが、4回目の移植を終え今日で4日目です。
ホルモン補充での戻しですので早速副作用が現れていて、多少胃痛や吐き気などがあります。胸も少し張ってきました。
これまでのダメだった時と症状が似ているので、またダメなのかな~とまた諦めが出てきました。

そこで凍結胚盤胞を数回戻されている方に質問です。妊娠された時は妊娠していなかった時と移植後の症状が明らかに違っていましたか?
なんでも結構ですのでお聞かせいただければ嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3回目の凍結胚盤胞移植で妊娠しました。
今まで症状には妊娠かもと期待させられてはダメだったのであまり気にしないでいたせいか、これといった違いはあまりなかったです。
ただいつもは胸が張るのにあまり張ってなかったかなって位です。
体温も特に高くなるわけでもなかったです。
でも陽性が出てからは吐き気や腰痛などあきらかに違うなって症状が出てきました。
気にはなるけど症状はあまり当てにならないと思うので気にしない方がいいですよ。
妊娠してるといいですね。

2009.3.29 00:18 58

匿名(30歳)

2回目の凍結胚盤胞で妊娠しました。
私の場合、妊娠しなかった周期も妊娠した周期も何も変化はありませんでした。
もともと生理前にも胸が張ったりとか、お腹が痛かったりというような症状もないので、生理前なのか妊娠しているのか、判定日まで自分では全く予想できなかったですね~。
基礎体温も途中でガクって下がったことがあったので、「あぁ、今回もダメだったのかな」って思っていたくらいです。
こんな私みたいな人もいるので、スレ主さんも判定日まで諦めず、お腹の中の小さな命を信じてあげて下さい。

2009.3.29 00:32 43

モー助(32歳)

匿名さん、モー助さん、お返事ありがとうございました。
ネットで検索しては一喜一憂する日が続いていて、でもこれまでもそれで撃沈しているので、やはり気にしすぎずに待つことしかありませんよね。

私もお二人に続きたいです!!心穏かに過ごす事を心がけたいと思います。



2009.3.30 09:05 46

アキ(27歳)

私は最初から凍結胚盤胞を2回して妊娠中です。
1度目は化学流産でした。
ホルモン補充周期での移植ですが、副作用はなかったですよ。
胸がはるのはありますが、気持ち悪いなどは全くないです。
移植前から吐き気があるのであればあまり我慢せずに薬の種類を変えてもらうなどしてもいいかもしれないと思います。
体質によって合ってない場合もあるみたいなので。
私は一度採卵前にプロベラを使って気持ち悪くなってしまって、プラノバールに変えてもらったら気持ち悪さはなくなりましたよ。代替品がないと変えられないかもしれませんが、相談してみるのは良いと思います。

ただ、私の場合は2度目に妊娠した時は体温は1度目より低めだったのですが、判定前からちょっと胸焼けするような感覚がありました。
陽性判定後どんどん胸焼けが強くなり、ムカムカに変わりました。
チェックワンファストで判定日3日くらい前に薄っすら陽性が出て、日を追うごとに反応はどんどん強くなりました。
胸の張り方は1度目とあまり変わらなかったです。

1度目の時は陽性は出ましたがその後反応が薄くなって消えました。胸焼けや吐き気は全くなかったです。ホルモン補充してるので体温はしっかり高温でしたが…。

うまくいっているといいですね!

2009.3.30 23:52 51

M(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top