HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 友人の出産のお知らせに動...

友人の出産のお知らせに動揺が・・・

2001.11.13 12:00    0 3

質問者: さやかさん(30歳)

タイトルどおり、友人の出産のお知らせに、動揺が隠せずにいます。
電話では「おめでとう!!それで、さやかのほうは??」
なんて聞かれちゃったので、今年3月から、頑張っているのに
なかなかできないの・・・なんて、正直に言えれば【楽】だったのに、
強がって「もう少し、いいかな?」なんて答えちゃった。
電話を切った後に、自分の言った嘘の言葉に自分で傷つき、

なんで、我が家には赤ちゃんがきてくれないんだろう?

って自分で責めてみたりもします。

低温期に《豆乳》  高温期に《グレープフルーツジュース》
仲良くしたあと、腰を高めにしておくなど
いろいろやっているのにな・・・。
排卵検査薬で、陽性の時に仲良くするようにしているのに・・・

神様はちゃんと見てくれているよね?って問いかけたくもなります。
今月も今日、36.7→35.8 に落ちてしまい、
朝、泣きそうでした。
私も頑張っているのに、友人からの「さやかは?」
の一言に、かなり、動揺しまくっています。
正直に言えなかった、私が駄目なんですけどね。。。

こんな私にもいつかは、赤ちゃん、きてくれますよね。
もっと、前向きに頑張らねば駄目ですよね?

なんか、愚痴みたいになってしまってゴメンナサイ。
最後まで、聞いてくれてありがとう。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すっごくわかります、その気持。
わたしもまったく同じ気持を何度もあじわいました。
赤ちゃんに会うために、色々努力しているのに
どうしてわたしだけ?って思っちゃいますよね。


大丈夫!絶対あかちゃんは来てくれますよ!
わたしもそう信じて、がんばります。
きっと長く待ってから授かった赤ちゃんは、
最高にかわいいし、うれしさも世界一!!になりますよ。
前向きに、お互いがんばりましょうね!!

2001.11.14 10:02 7

とちゃもん(27歳)

さやかさん初めまして、まりあです。

私は3月に流産し6月から赤ちゃんつくりに励んでますが
今のところ5回撃沈しています。
年齢の事もあり9月から病院に通っています。
一応二層にはわかれていたつもりでしたが、高温期が短い
らしく、今その治療をしています。

病院に行く前は、不安と緊張でいっぱいでした。
でも悪いところがあっても、何もしないよりは一歩でも
妊娠に近付くんだよっ!と自分を励まして。
まだ妊娠には至ってませんが、病院に通っている安心感
からか以前より穏やかに過ごせます。

>こんな私にもいつかは、赤ちゃん、きてくれますよね。
 もっと前向きに頑張らねば駄目ですよね?

その通りです! 今は豆乳にグレープフルーツに適度な
運動に、妊娠にむけて身体を整えて、可愛い天使が来る
のを待ちましょう!次はさやかさんの番かもしれません
よ〜〜〜!
以前「生理が始まれば、妊娠0日目の始まりと思ってま
す」と言う書き込みを見ました。その通りですね。

・・な〜んて、さやかさんを励ましながら、自分にも言
い聞かせているんですけどね・・。
また、どうにも辛くなったら私も愚痴りにきます。
お互い頑張りましょうね〜。

2001.11.14 10:40 7

まりあ(35歳)

とちゃもんさん、まりあさん、お返事ありがとうございます。
今月も駄目だったけど、前向き、頑張ってみます。
そっか、《生理がくれば、妊娠0日目》か。。。
今度、自分に言い聞かせますね。
ありがとうございました!!

2001.11.15 09:55 7

さやか(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top