HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 超音波で赤ちゃんがすごく...

超音波で赤ちゃんがすごく動きまくってた。異常かな?

2002.2.4 09:49    8 5

質問者: くんさん(29歳)

12週目の検診で初めてお腹の上からの超音波になりました。
しかし、映ってた赤ちゃんは手足をバタバタさせててすごく驚きました。
お医者さんが冷静だったので、何も聞かずに検診を終えて帰ってきたのですが、複数の友達に話を聞いたらあんまり初期は動いてなかったと皆言ってました。動いていた赤ちゃんはパラパラを踊っている感じに手と足を交互にすごく早く動かしてました。 こんなことって異常なのかな・・・・
同じような経験をした方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

現在妊娠27週目のpomです。
超音波で見た赤ちゃんがすごく動きまくってた・・ということですが、先生が何も言われないなら別に大丈夫だと思いますよ。

私の場合、12週でかなり出血してしまい慌てて病院に駆け込んだ時に見た赤ちゃんがメチャクチャ元気でグルグル回ってました。先生も看護婦さんも『これだけ元気なら大丈夫ね』って笑いながら言って下さって、ホッとしたのを覚えています。

へその緒が絡んで苦しかったりすると、姿勢を直そうとして暴れることもあると聞きますが、くんさんの場合は先生が何も言われなかったようなので大丈夫なんじゃないでしょうか?

2002.2.4 11:09 30

pom(28歳)

こんにちは。
私も現在12週です。
先週、超音波検査したところ、やはり赤ちゃんは手足をバタバタさせていましたよ。
私は不妊治療をしていた病院に通っているのですが、赤ちゃんの様子を見た先生は「こんなに元気ならそろそろ近くの産院に移っても心配ないですね。」
と言ってくださいました。
なので、赤ちゃんの動きが激しいのは元気な証拠ではないでしょうか?

2002.2.4 11:15 19

ちゃたろう(35歳)

くんさん、こんにちは。
ベイビーがパラパラを踊るって・・・(*^_^*)
かわいい表現なんで、笑ってしまいました。
本題ですが、私も11週の時にお腹の上からの超音波で
ベイビーが手足をバタバタしているのを
見ました。先生が「元気に動いてますね〜。順調ですね。」
と言っていたので、くんさんのベイビーも全く順調だと
思います。まだまだ寒いので風邪をひかないよう
楽しいマタニティーライフを送りましょうね。

2002.2.4 11:42 25

じゅんたん(25歳)

こんにちは。私も12週の検診の時赤ちゃん動き回っていました。もちろんその頃はまだ胎動なんか分からない時期。画面で思いっきりお腹を蹴ってる赤ちゃんの姿にはビックリしました。18週頃から何となく胎動を感じるようになりましたが、26週の今凄いです。お腹がボコボコ動くのが見えます。
赤ちゃんが元気なのはいい事ですよ。胎動には驚くけれど。私は思わずこんなに動くって事は男の子!?なんて思っていました。(関係ないらしいけれど)
実際の所は7ヶ月だと言うのにまだ分からず。性別はともかく元気が1番!!

2002.2.4 13:11 61

ニッキー(秘密)

こんにちは、くんさん。
私も10日ほど前に12週目で初めてお腹の上から超音波検査を受けましたが、くんさんと同じように赤ちゃんはものすごい勢いで動きまくっていました!手足で反動をつけて、羊水の中をぴょんぴょん飛び跳ねてる感じでした。
先生は「今ちょうど起きてるみたいですね。寝てる時の方が多いんですけどね。」と言っていました。だから逆に動いているところを見ることができてラッキーだったと思いますよ!

2002.2.4 14:11 33

サクラ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top