HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影やりました。

卵管造影やりました。

2004.10.18 16:06    0 0

質問者: ぴのさん(30歳)

先日、卵管造影をしました。HPをいろいろ見て「痛い!」と言う方と「全く!」という方がいたりと不安いっぱいでした。結果も不安でした。
実際やってみたら、とっても痛かったです・・・
ただ、病院によっては傷み止めをしてくれるところも有るとか。
始めに子宮に管を入れてバルーンで子宮に蓋をした感じにし、レントゲン室で造影剤を入れるのですが、私はここまでがとっても痛かったです。
更に、先生が「詰まっていたら造影剤を入れてからも痛いよ」と言うので
もう、涙が出そうでしたが私の場合はとっても流れが良い様で全く痛く有りませんでした。先生も造影剤を入れているときに抵抗なく入って行くのがわかるようで「抵抗ないので痛くないでしょ。よく流れてるよー」と写真で確認する前に言ってました。
検査の方法もいろいろ有るようですが、不妊治療の検査って辛い事も有りますよねー
私の通院している先生はフューナテストで異常が無い場合はその先に原因が
有るのだからと言って卵管造営を進められました。
私は、卵管造影をする前にいろいろHPをみて体験談を参考にしたのでこれからされる方の参考になればと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top