HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ◆マカ愛用者の方教えて下さい

◆マカ愛用者の方教えて下さい

2004.10.22 16:06    0 4

質問者: ひろヒロさん(38歳)

いつも楽しく参加させて頂いてるひろヒロと申します。

2度の流産を経験してから1年半…
年齢のせいでしょうか高温期も短くなり排卵も遅くなり
だんだん妊娠する自信がなくなりつつ不妊治療を頑張っています。

他のサイトで鍼灸と『マカ』で基礎体温など
体調が整った方がたくさんいらっしゃる事を知りました。

鍼灸は近所で不妊はりをしている場所を見つけ通いだしましたが
『マカ』は情報が多すぎて選びきれずに困っています。

皆さんで『マカ』を愛用されている方がいらっしゃいましたら
『どこのマカ』を愛用しているか参考までに教えて頂けないでしょうか?
『100%の粉末マカ』がいいかな〜と考えています。

是非、お返事よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。ミルちゃんです☆
私は、今22歳の主婦です。18歳のころに精神的なもので痩せてしまい、身長148cmで体重31?になりました。生理はもとから不順だったのですが、さらに来なくなり、半年以上もほったらかしにしてしまったんです。しかもやっと行った病院がちゃんと調べてくれなかったので、薬で生理を起こさせるだけでした。結局35キロ前後のまま大学に入り、不順ではあったけどそれなりにきていたから気にしてなかったんですが、21歳のとき研修をしだして新しい環境になったとき再び来なくなりました。そこで、病院を変えてちゃんと調べてもらったら、無排卵と黄体機能不全という診断をされました。排卵も正常に起こってないし、たとえおこったとしても、黄体ホルモンが出てないから妊娠は難しい状態でした。将来子供が欲しくなったら通ってくださいって言われたんです。
そのときマカの存在をインターネットで知り、試しにと思い、安いやつ(1袋1500円)を購入しました。錠剤タイプで、においはきついしまずくてパッケージも怪しいやつだったけど、みるみるうちに基礎体温が上がってき、35度代だったのが平熱も36度代になったんです!
そして一番ビックリししたのが、飲み始めて2ヵ月後に妊娠してたんです!つまり私の場合は1ヶ月で効果があったんです(><)
病院の先生には奇跡とまで言われました(;^-^A マカは合う人と合わない人がいるので効果は人それぞれみたいですが、私はぜひお勧めします!!妊娠6ヶ月の今でも飲んでます☆

2004.10.23 09:20 10

ミルちゃん(秘密)

マカは男性ホルモン様作用があるから女性にはオススメできないと、私の知ってる医師は言います。

不妊専門医です。

マカとか、大豆イソフラボンとか、合う、合わないがあると思います。飲めば必ず効果が期待できるというものではないのかも知れないですね。

2004.10.23 23:15 10

すじこ(秘密)

ミルちゃんさん・すじこさん、お返事ありがとうございました。

たしかに人によって合う合わないがあるみたいですよね〜
それは心得ているつもりです。
鍼灸も効果が出る人と出ない人がいるそうです。
きっと漢方も同様ですよね。

でも自分に合うか合わないかは実際に『やってみないと分からない』と
思うですが…合わない時は時間とお金のムダだったと思うでしょうか…
私の場合は年齢的に、もしこのまま赤ちゃんが出来ず、
子作りを断念せざるを得ない時を迎えるのは目の前だと覚悟しています。
その時に『やる事はやったんだから』と自分を納得させる為にも

今できる事は全てやってみたい…と思っています。

すじこさんのコメントを肝に銘じながら子作り頑張っていきますね。
ミルちゃんさんはマカが体に合っていたようでヨカッタですね♪
今は安定期に入り幸せ気分で生活されている事と思います。
可愛い赤ちゃんと無事に出逢えるよう心からお祈りしてますね♪

2004.10.24 12:51 8

ひろヒロ(38歳)

もう読まれてないでしょうか?
私の場合も体質的に合ったらしく、だまされたと思って買って飲んで
みると、その周期から排卵日が毎月1日も狂わず同じ間隔でくるように
なり、ものすごくビックリしました。
それまで、毎月きちんと生理も排卵もありましたが、少し排卵日が遅めで
周期も35〜40日くらいでした。
飲みはじめてからは、ほぼ30日となり排卵日から高温期に上がるまで
ダラダラ上昇するのが1・2日でスッと高温期に上がるようになりました
よ。
あまりに排卵が早くなったので、不安になり病院でみていただきましたが、
卵胞もきちんと20ミリまで育って排卵していました。
でも中には逆に排卵が遅くなったという方もいらっしゃるみたいですし、
一概には言えないようですね・・・。
ただこればかりは、試してみないと分からないことですし、難しいです
よね?
ちなみに私はマカを服用して採卵した時と、服用せずに採卵した場合は
服用した時の方がはるかに卵子のグレードが良かったですよ!!

2004.10.30 21:41 9

ひみこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page