HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 一人目の時より二人目のつ...

一人目の時より二人目のつわりは重い?

2004.10.24 20:36    0 2

質問者: ふこんさん(秘密)

今妊娠9週ですが、ここ一ヶ月くらいずーっとつわりで気持ちが悪いです。一人目の時は、あまりつわりがしんどかったような気はしないのですが・・・
食べ物を思い浮かべただけで、吐き気をもよおしてしまい、食事の準備もできず辛いです。何か解決法があったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じです!
一人目の時は、フルタイムで働いていたこともあり、ほとんどつわりで苦しみませんでした。
なのに、二人目は…!
食事の支度もできず、上の子の幼稚園のお迎えも時々実母に頼み、買い物にもいけず、掃除もできず、一日中寝ころんでばっかり…でした。
今、11週なのですが、10週半ば頃からすこーしマシになり始めました!
解決策じゃなくて申し訳ないのですが、つわりは赤ちゃんが元気に育ってる証拠だと思って、後少し頑張りましょう!
お互いにカワイイ赤ちゃんを産みましょうね。

2004.10.28 08:58 40

二人目妊婦(秘密)

二人目妊婦さん、お返事ありがとうございました。やはり、のんびりしているとつわりのことばかり考えて、余計にひどくなるんでしょうね。
逆に体を動かして、つわりを忘れられるように努力したいと思います。
お互いに頑張りましょう!

2004.10.31 19:07 41

ふこん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top