HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > プレマリンとhmg注射は...

プレマリンとhmg注射は併用出来る?

2004.10.29 01:23    0 1

質問者: はなえさん(36歳)

こんにちは。
私は早発閉経でプレマリンをずっと飲んでいます。
生理は、上手くくる時と来ないときがあり来ない月はソフィアCを飲んで生理を起こしています。

プレマリンを飲まないとFSHは100以上です。
現在は、プレマ1日3錠で一応FSHは正常値内ですが、卵胞が育ちません。6×6ミリくらいで排卵してしまう、もしくは、消えてしまいます。

そこで、同じようにFSHが高くプレマを飲みながら、HMG注射で排卵誘発した方はいらっしゃいますか?!

プレマを飲みながら、hmg注射って出来るのかな?と気になりました。
黄体ホルモンの作用から見て、プレマリンとhmgは相反するような?・・・。

どなたか、同じような方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
ずいぶん時間が経ってからのレスでごめんなさい。
読んでいただけるか不安ですが・・・。
私も早発閉経でずっとカウフマン療法を続けています。
ホルモン剤を飲まなければ、おそらくFSHの値は50以上です。

プレマリンとHMG注射、併用したことありますよ。
プレマリンで間接的にFSH過多状態を抑えてFSHを正常値にしておき、
注射で直接卵巣を刺激することによって卵胞の発育を促すという説明でした。
残念ながらうまくいきませんでしたが・・・。

2004.11.16 22:03 30

みのり(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top