HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 10ヶ月の子供と旅行、気...

10ヶ月の子供と旅行、気を付ける事は?

2004.10.30 20:52    0 2

質問者: トトさん(29歳)

今週末、主人と10ヶ月の息子と3人で1泊旅行に行く予定です。
車で、片道3時間半位かかるのですが、初めて旅行に連れて行く
ので、少し不安もあります。
赤ちゃんとの旅行の経験がある方、『これを持って行くと便利!』
とか、気を付けた方がいい事などありましたらアドバイスよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

持参する物の助言ではありませんが、いいですか?
私は子供たち(7歳・5歳)がもっと小さかった頃の旅行では、必ず離れのある宿に泊まりました。夜泣きや子供の声って迷惑ですから。離れでも決してうるさくさせたりはしませんでしたが。
それと、温泉には入れないこと。オムツをしている乳児が温泉に入るのを嫌がる方は多数です。上の子が1歳の頃に、気付かずに大浴場に行き脱衣所で準備をしていたら「赤ちゃん、お湯の中でオシッコしちゃうんじゃない?」と注意されました。確かに「そうだよなあ」と思い部屋にある内風呂に入れました。

2004.10.31 19:50 12

えつ(30歳)

アドバイスありがとうございました。
他の人の迷惑にならないように気を付けて行ってきます。

2004.11.5 21:09 10

トト(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top