HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 小田原ウィメンズクリニッ...

小田原ウィメンズクリニックについて教えてください

2004.11.8 10:47    0 3

質問者: ほほさん(33歳)

小田原ウィメンズクリニックの情報を知りたいです。
初めての体外授精だから不安で眠れません。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 こんにちは。
 私は小田原先生にみてもらってます。9月に体外しましたが、残念ながら分割がすすまず、胚移植できませんでしたが。。。

 小田原先生はとてもマイルドでいい先生だと思います。いろいろな勉強会や学会への積極的な参加は個人のクリニックの院長でありながら大変な努力で、勉強家であると評価できると思います。(個人のクリニックを開業し、全く学会に参加しなくて、技術や知識の向上に努力しない先生をよくしっているので。。。)

 採卵自体は全身麻酔の導入にも使われるお薬を静脈注射し、まったく意識のないままに採卵が終わりました。
 採卵についての情報のほかになにか私でわかることがあればまたお答えします。

 先生との相性ってあると思うし大事なことです。
 私はとても信頼してますよ。

 頑張って!!

2004.11.11 18:01 7

わんこ(32歳)

はじめまして。こんばんは。
私もOWCに通っている者です。
そんなに不安になる事ないですよ。
私は2回撃沈してますが、先生は良い方だし、看護士さんも親切です。
心配事があったなら、どんどん質問して、不安を解消した方が良いですよ。

とは言え、私も初めての時は、何をするにも不安が付きまとっていました。
ちゃんと卵はできているだろうか?排卵していないだろうか?
ちゃんと受精できただろうか?分割は進んでいるだろうか?
移植してからは、もっとたくさんの不安とお付き合いしました(笑)

不安になるなと言うのは無理な話でしょうが、気を楽にして、良い精神状態で初挑戦してください。成功を祈ってます。

2004.11.11 21:04 10

やっちん(3歳)

小田原に通って1年ちょっとになります。体外受精との事ですが
説明会は出られましたか?
私は2回体外受精をしました。排卵誘発剤は人それぞれ違うと
思いますが、私はHMG+GnRhaアンタゴニストで採卵しました。
採卵の際やはり緊張しましたが、静脈麻酔なので意識がなく
あっという間に終わってしまします。安静室で2時間ぐらい横に
なって普通に帰れます。痛みもないですよ。

今まで2回体外を行いましたが『こうのとりノート』というノート
ができてから、患者さんの要望を取り入れてくださり、だいぶ
変わりました。10月1日から採卵した後中間報告としてメールで
受精卵の状況を教えていただけるようになったようで、今月3度目の
体外を予定している私には嬉しいシステムです。

不安なことは沢山あると思いますが、お互い頑張りましょう!


2004.11.11 22:40 6

AI(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top