HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今月も撃沈!

今月も撃沈!

2004.11.9 14:49    0 7

質問者: パックンさん(秘密)

あー、今月もヤツがやって来ました。
朝起きて、体温測ってガックリ・・・。
高温期に入ってから、葉酸飲んだり
立ち仕事だから気を使いながら
働いてたのが、むなしくなります。
内膜症と診断されて約二年。
今か今かと頑張っているのに、毎月撃沈!
生理周期が40日前後と長い為に、
排卵回数も必然的に少なくて・・・。
おまけに内膜症!

今回は生理後9日から一日おきに
仲良しして、計8回頑張ってみました。
逆に頑張りすぎたのかなぁ?

くよくよしても、しかたないですよね。
よーし、気を取り直して
また、がんばります。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今月もーーーダメ! 明日が生理予定日。
来る。絶対来るぞぉーーー。
今日さっそく体温下がったし。
私も来月から又頑張ります!

パックンさんも頑張って下さい!

2004.11.11 13:32 9

らんらん子(29歳)

悩んでいるはずの投稿ですが何だか楽しく拝見してしまいました。

若いっていいなぁ・・・
まだまだチャンスはたくさんあるし、それだけ明るいなら大丈夫ですよ!!!
それぞれみなさん身体の悩みを持ちながらも立ち向かっているのでいっしょに頑張りましょう。

しかし数打ちゃ当たるではないので、是非基礎体温を測っていつが排卵日なのかわかっていながらHした方が確率いいですよ。
三日間精子は身体の中で生きているし、精子も何日か禁欲した方が濃くたくさん元気なのがたまるそうですから、ちょっと考えて仲良くしたらいいかもです。

でも仲良しでいつも仲良くしていたいなら、何回であろうと毎日であろうと、それはそれで素敵だと思いますよ。

一日置き8回だと16日に渡ってだから妊娠の不可能な日も努力しているってことだから、まぁ無駄打ちっていうのかなぁ・・・・フフフ
それでも自然な形なら良いけど無駄打ちしたくないなら基礎体温計って排卵日あたり頑張るようにしたらいいと思います。

2004.11.11 16:11 9

ズー(40歳)

らんらん子さん、ズーさん
お返事ありがとう〜。

昨日マカを注文しました。
体質改善のために、
わらにもすがる思いで(?)
試してみようと思ってます。

せっかく、毎朝基礎体温測ってる
んだから、来月は
もう少し時期を見極めて
仲良ししてみようかなぁって思ってます。

旦那さんの精子君にも
頑張ってもらいたいもんです・・・。

基本は「頑張り過ぎない」で!

2004.11.11 22:22 13

パックン(秘密)

は〜い、私も撃沈仲間です♪
へこむはずが何故か楽しいトピを見つけてしまったので楽しく登場してしまいました。
生理は終盤で今は晩酌もしてます。
生理が来る前は「今月はできてるだろう、そんな気がする」なんて思っていたけど、計算通りくるものはくる!
「はい、今月もあなたはハズレでした」っておしるしが来た時のショックは言い表せません。
でも、まだまだ諦めません!(往生際が悪い!?)
歳も歳なので焦ったほうがいいのでしょうが、まぁそのうちできるでしょう。位の気持ちになってます。

ここで何となく元気をもらった気がします。
ありがとう!
次回も一緒にがんばりましょう!

2004.11.12 10:49 17

まき(32歳)

葉酸は妊娠予定の3ヶ月前から続けて飲んだほうが
いいと聞いた事があります。
高温期だけではなく、ぜひ継続してください。

私も内膜症を患っていますが、内膜症はなかなか厄介です。
不妊原因になってしまう前に、(排卵までが長いのも含めて)
病院に通ってみてはいかがでしょうか?

治療するしないはおいといて、排卵日を指導してもらう
だけでも自己流より確実ですよ。

頑張って下さいね。。

2004.11.12 21:22 9

ゆう(秘密)

パックンさん、私の投書かと思いましたよ。
同じです。
私も37日くらいと周期長いです。
今月は40日目にして今朝きてしまいました。
今まで周期が長いのは得だと思っていました。
なのになのに、チャンスかなり少ないんですよね。
私も今月は回数かなりがんばりました。
でもズーさんのおっしゃる通り、不可能な日も努力してるって事ですよね。
私の場合基礎体温もなんだかあてにならないし、検査薬も使っているんですが、2箱買うので高いし、薬局のお姉さんにまた来た、と思われるのも悲しい・・・。
しかしまた買いに行きます。
検査薬だいたいあってるんですけど・・・。
でもそのあっていると分かるのも生理が来てからだし。
悲しいな。

2004.11.13 06:54 7

なおなお(27歳)

まきさん、ゆうさん、なおなおさん
お返事ありがとうございます〜。

ゆうさん、そうなんですね、
葉酸は飲み続けた方がいいんですね。
うん、良い事聞いた!
さっそく、飲み続けますね。

まきさん、なおなおさん
お互い頑張りましょうね。
コウノトリに会えますように・・。

先日からマカを飲み始めました。
旦那さんも一緒に飲んでます。
マカパワーに期待しマース☆

2004.11.14 21:02 6

パックン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top